ここから本文です

女性ですが、マイケルコースのバッグは何歳まで持っていておかしくないですか?

hiromibigakuさん

2015/4/2607:05:11

女性ですが、マイケルコースのバッグは何歳まで持っていておかしくないですか?

閲覧数:
91,900
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

harukisskissさん

2015/4/2621:35:01

マイケル・コースは現在ラインが2つあります。
一応の目安の平均価格も記載しますね。

「マイケル・コース」
ファーストライン(コレクションライン)で、高級ブランドになります。
バッグは15万円〜40万円、カットソーが7万円〜、ワンピースが30万円〜です。
バッグの場合、基本的にMichael Kors、もしくはMKのロゴが表面にはありません。

「マイケル マイケル・コース」
元は、バッグと革小物とアクセサリー専用のブランド(2001年〜2004年)で、2004年以降は「コース」を合併し、衣類、時計、バッグや革小物、靴など、全般製品を生産しているセカンドラインです。
日本で販売している9割がこの「マイケル マイケル・コース」です。
バッグが4万円前後、カットソーが1.5万円〜、ワンピースが3万円〜です。

「コース」※廃止ライン
コレクションのデザインを安価にアレンジしたセカンドライン。
1996年〜2003年で廃止。

マイケル・コースのサイトです。
http://www.michaelkors.jp/
「マイケル・コース」と「マイケル マイケル・コース」が同じカテゴリの中に混在しているのでわかりにくいですが、ひとつひとつの商品に、「マイケル・コース」なのか「マイケル マイケル・コース」なのかは記載があります。
価格を見ると明らかに違いがあります。

で、おっしゃっているのはおそらく、セカンドラインの「マイケル マイケル・コース」のバッグのことだと思いますが、海外セレブでは主に30代以上は「マイケル・コース」のバッグの愛用者が多く、20代セレブには「マイケル マイケル・コース」の愛用者が多いです。

イメージとしては、「クロエ」(バッグが20万円〜50万円)と「シーバイクロエ」(バッグが2万円〜8万円)、「マークジェイコブス」(バッグが30万円〜60万円)と「マークバイマークジェイコブス」(バッグが1万円〜8万円)みたいな感じです。

特に、セカンドラインであっても、50歳でも60歳でも持つのは自由だと思いますが、イメージ的にはやはり、「マイケル マイケル・コース」は20代向けだと思います。

公式サイトの、「マイケル マイケル・コース」の衣類を見てもらうのが一番わかりやすいですね。ワンピースやカットソーなどは、30代女性でも厳しいくらい、ガーリーで若い人向けのデザインです。

質問した人からのコメント

2015/5/2 20:42:15

成功 丁寧で、詳しく本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a4_documentさん

2015/4/2607:47:48

まず路面店ファーストラインの鞄と、アウトレット専用品の相違というものを考えることです。(コーチも同様ですね)

アウトレット専用品は見るからに安っぽかったり、やたらMKというマークが入っていたり、20代前半くらいが対象かなと思いますが、ファーストラインの「マイケル・コース」コレクションラインの「 コース」ならば20代後半〜30代、40代前半もいけるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。