ここから本文です

クロネコDM便になってから、届くの遅いです? ネットショッピングをして、メー...

h_i_mit_u_ptwさん

2015/4/2614:29:50

クロネコDM便になってから、届くの遅いです?

ネットショッピングをして、メール便(メール便は廃止されたので、DM便のことですが、記載はメール便とあります)で配送してもらってるのですが、

17日発送、21日届きました。

今、24日発送商品もまだ届きません(まだ遅くないのですが、今回も遅くなるような…)ちなみに、今回は、発送時に番号教えてもらえてないので、追跡出来ません。

メール便だったころは、2日もあれば届いてましたし、遅いと感じたことはなく、むしろ早いなぁと思ってました。

ここのところ、メール便自体も使っておらず、DM便で初めて利用して、5日間ほど掛かっているので…。

で、質問ですが、DM便になってから、届くの遅くなりましたか?

ちなみに、発送場所も発着場所も沖縄や北海道ではありません。

閲覧数:
269,352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonnno7sunさん

2015/4/2616:09:58

通常はクロネコメール便は同一市内でも、早くて3日目(翌々日)。2日で届いていたのは、特別待遇でしたね。DM便でも今までのメール便と同じです。
今回は、特別なんらかの原因で、遅くなってしまったと考えられたほうが良いかと思います。
今後も400km圏内翌々日それ以上は4日目(発送日を含む)となります。ただし、一般的な話ですので、荷物の量、交通量その他の原因で遅延が発生する可能性はあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クロネコdm便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/3022:33:52

メール便なら4日で届く地域から発送してもらいましたが、期日を過ぎても一向に届きません。
遅いと思います!メール便指定の店は不便で仕方ないです。
新サービスのクリックポストも開始されたので、郵便の方が良いですね…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2015/4/2620:50:45

荷物番号情報等書いてないので経過情報も見ずに簡単に書きますが
土日や祝日は配達しない地域もありますし、ヤマト運輸が予定日数での
配達を約束しているわけではないのです
最近の運送業界は人手不足で安い賃金ではあまり人が集まりませんし
利益のためには稼働は減らしているはずです


クロネコメールヤマト運輸便が届かない場合(誤配・遅延・紛失)対処方法
http://yamato.tank.jp/1/09.html
宅急便クロネコメール便の荷物追跡の方法と結果
http://yamato.tank.jp/1/13.html
ヤマトの追跡データで速さを再認識(急ぎなら航空便)
http://yamato.tank.jp/4/14.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。