ここから本文です

今、知恵袋を見ている皆さんに急ぎ確認頂きたいのです。 RKK阿蘇カメラで検索くだ...

mdx********さん

2015/4/2617:26:59

今、知恵袋を見ている皆さんに急ぎ確認頂きたいのです。
RKK阿蘇カメラで検索ください。
そこに「今の阿蘇をライブ生中継」という映像があると思います。

拡大して、16:47:30くらいのところで噴煙に高速で突っ込む物体が確認できます。
ヘリ?自衛隊の戦闘機?など思えないでもないですが、わざわざ噴火口を横切ることもないかですよね?
もし、阿蘇映像に詳しい方がいれば、ご確認いただき是非教えてください。
ちなみに4〜5時間でビデオが消えちゃうのでお早めにお願いします!

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熱帯夜さん

2015/4/2617:50:38

見ました。
右側から左側に突っ込んでいる灰色のような物体ですね。
噴石とは考えられませんか?
急に出てきて急に消えている感じです。
山側から正面に向かい出てきて、しばらく横を進み、その後山側へ戻っていったとか・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2015/5/208:12:57

陸上自衛隊の西部方面航空隊とか気象庁の上空からの火山観測に協力していますよ。
UH-1JとかUH-60JA、CH-47JAとかに、気象庁職員を同乗させて。

もしくは、RF-4E/RF-4EJとかも火山災害の際に飛行して写真などを撮影したりもしています。


21年ぶりだったかのマグマ噴火ですからね。大きめの火山弾が飛んでいてそれを見間違えたのも否定はしませんよ。