ここから本文です

auの有料コンテンツでサイトから解約ができない悪質?なサイトがあり、「ID連携/au...

xen********さん

2015/4/2702:33:41

auの有料コンテンツでサイトから解約ができない悪質?なサイトがあり、「ID連携/au IDログイン 解除」から解除をしました。

他の大手サイトで解約手続きができたところは継続利用サービス一覧から消えましたが、「ID連携/au IDログイン 解除」で解除を行った悪質?なサイトは表示されたままで解約できていません。
解約手続きはできていないが、来月からは自動的に解約扱いでいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2015/4/2707:16:06

※「ID連携」を解除しても「auかんたん決済」している有料コンテンツを解約したことにはなりません。
有料コンテンツ・アプリは、各サイトでの解約が必要です。

・ちなみにauショップで確認してきたら、「ID連携」を解除しても「auかんたん決済」している有料コンテンツを解約したことにはならない。単に支払い方法を変更したにすぎない。放置すると、コンテンツ側から直接請求が来ちゃうので注意。

auかんたん決済の利用制限設定で「全て制限」にすれば、1月の決済は行われず、全て自動解約扱いになります。

といろいろな解釈があります。

具体的なサイト名を出して 157 auお客様センターで確認した方が良いですね。

au側ではどうにもならないという返事があるかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2015/4/27 14:13:42

回答ありがとうございます。勘違いしておりました。
もうじきゴールデンウイークもあり、問い合わせができなくなるところでしたので早い回答に感謝しております。

ガラケー当時はauの方に有料コンテンツの解約を頼めましたが、現在ではできないみたいですね。

どうにか電話にて問い合わせができたので無事、解約手続きができました。お礼のチップを設定し忘れてしまいました。すみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる