ここから本文です

恐竜戦隊ジュウレンジャー バンドーラは憎めない悪役だったせいか、最終回間際...

sakkasanwwさん

2015/4/2710:26:55

恐竜戦隊ジュウレンジャー

バンドーラは憎めない悪役だったせいか、最終回間際には「バンドーラを殺さないで」と言う手紙が殺到したと聞きました。

あなたは、バンドーラに対してどう思っ

ていましたか?
バンドーラが死んだら・・嫌だ!!とか、もしジュウレンジャーがバンドーラを殺したら、ジュウレンジャーを恨んでやる!とか思っていましたか?

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ondorish13さん

2015/4/2718:18:52

バンドーラ云々の手紙に関して始めて知りました。

この作品は6人目の戦士が登場した初めてのシリーズです。
確かもともとドラゴンレンジャーの人は以前のスーパーヒーローシリーズでメインで登場していた経験がありあくまで少しだけ出る客演だった筈。

しかしあまりに反響が大きく評判が良かったものなので制限付きの登場延長という苦肉の策を取ったと聞いています。

最近のスーパーヒーローシリーズは見ていませんが私の知っている限り実はジュウレンジャーって劇中で死亡して復活したブライとカイを除いて敵味方含めてメインキャラが誰一人退場することがない稀有な作品ですよね。

マジレンジャーは退場した敵はいるものの一部の物とは和解し共存してたりします。

ジュウレンジャー、私は現役で見ていましたがバンドーラは憎めないキャラでした。卑怯な作戦立てたりするけど意外にマヌケだったり彼女取り巻くキャラも個性的で面白ファミリーって感じでした。

子供嫌いというのも結局、自分が子供を失ってしまった悲しみなどの裏返しでしたし。最後、大獣神によってツボの中に封印されてしまいますがその中でラミイとグリフォーザーの子供が生まれ始めこそ憎まれ口を叩くも結局その子供をあやしているシーン何か本当に微笑ましいですよね。

私は最後まで退場しなくてよかったと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/2 22:21:25

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

makasoul42さん

2015/4/2711:59:37

「ドラゴンレンジャー・ブライを殺さないで」と言う手紙が殺到したと聞いたことはありますが、「バンドーラを殺さないで」と言う手紙の話は初めて知りました。

さらに話が脱線しますが、バンドーラだけでなくブライにも生き残ってほしかった…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。