ここから本文です

うちって貧乏ですか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/2713:36:33

うちって貧乏ですか?

夫(48)の月収手取り20万前後、賞与お小遣い程度、貯金1800万くらい。子供2人で、幼稚園児と2歳。賃貸マンション。車無し。毎月ギリギリですが、赤字にならないようには生活してます。ちなみに私は31歳で年の差婚です。
こんな情報だけじゃわからないでしょうか…。車持ってないとやっぱり、生活苦しいの?って思いますか?

来年は上の子が小学校上がるので、下の子は保育園に入れて私も働く予定です!

くだらない質問ですみません。

閲覧数:
51,329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft********さん

2015/4/3010:13:48

貧乏になる可能性はあり。

旦那さんの月収が年齢にたいして少ない。
一番問題なのは、定年があるお勤めであれば、後たった12年で旦那さんが退職してしまう問題。
60過ぎて再就職の道はかなり狭い。

12年後お子さんが、18歳と、14歳。
これから、大学で一番お金かかる時期に毎月もらえていた収入が途絶える。
子供が学校卒業さあこれから老後の資金貯めましょうってのが難しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/3018:43:05

自分が貧乏かなんか気にせずに働いたほうがいいと思うけど。
堅実そうなので、しっかり生活できそうだけど。
病気に気をつけてください。

ooy********さん

2015/4/2714:40:07

48歳にしては手取りが少ないと思いますが

借金はないようなので貧乏ではないのでは?

ただ、持ち家もないし、子供が大きくなって

お金がかかる時に御主人が退職してたりした時が

どうなるか?

老後の資金はどうなるのか?

将来が心配ですね・・・・

kikiさん

2015/4/2713:42:42

車がなくても不便でなければ良いと思いますよ。
維持費がもったいないですしね。
貯金をしっかりしてますやん・それだけでも凄いですね。
上を見たらキリがないですよね。
うちは貧乏ですがもうそろそろ老後の事もね。
あぁ~無理だぁ~ (^_^)
明るく生きます。

もりもりさん

2015/4/2713:41:20

失礼ながら旦那さんの年齢の割には給与が安いと思いますが、貧乏じゃないですよ。
お金は奥さんが管理されているのですかね。
素晴らしいと思います。
というか羨ましい。うちの嫁に教えてやってもらいたいくらいです(笑)
これから奥さんが働くのなら、余計に潤うじゃないですか。
いいご家庭だと思います!