ここから本文です

今度厚木基地で航空機を撮ろうと思うのですが、イマイチ撮影場所がよくわかりませ...

cog********さん

2015/4/2722:14:12

今度厚木基地で航空機を撮ろうと思うのですが、イマイチ撮影場所がよくわかりません。人気の撮影場所などを教えて下さい。

できれば降り時、上がり時なども教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
12,987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2015/4/2816:51:59

厚木の定番撮影ポイントは両滑走路エンドに近いところです。

北側は、相鉄線線路近く、相鉄がトンネルに入っているあたりの歩道。もしくは大和市の引地川ふれあいの森のあたり。大和駅から歩いて15分ほど。

離陸
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/blog-entry-1137.html
着陸
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/blog-entry-1049.html


南側は綾瀬スポーツ公園。滑走路が南側から見渡せる大きな公園です。小田急高座渋谷から15分ほど徒歩。もしくは桜が丘駅からバスです。
着陸の動画
http://m.youtube.com/watch?v=eXs3-NF0ARo

いずれも離陸、着陸が狙えます。光線状況や離着陸どちらを狙いたいかで決めるといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

an_********さん

2015/4/2723:04:26

5月2日、厚木基地のスプリングフェスタ。
有効期限内の写真付き公的身分証が入場の際に必要。(運転免許証の場合が別途、、本籍地記載の住民票が必要。

運転免許証、写真付き住基カード、パスポートなどが一般的ですね。自分は、米軍基地に入るためだけに、住基カードを作りましたけど。

相模鉄道さがみ野駅下車。基地に行く人は大勢いるだろうから、付いて行けば自然とたどり着く。ただし、入場前に手荷物検査があるし、その前にも3時間ぐらい並ぶ必要性がある。

普通はエプロンまで入れる。航空機は間近で見られる。ただし、警備状況は国際情勢によって変わるから今年はどうだか・・・。

5月2日、厚木基地のスプリングフェスタ。...