ここから本文です

私、『嵐ブレイク前夜』を読んだんですが…。 涙が止まりません!! 皆さんは嵐の苦...

kaorunagisa2000913さん

2015/4/2800:13:24

私、『嵐ブレイク前夜』を読んだんですが…。
涙が止まりません!!
皆さんは嵐の苦労した過去に感動しましたか?
皆さんの『嵐ブレイク前夜』の感想が聞きたいです♪

閲覧数:
3,004
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muswell_702さん

2015/4/2911:27:09

あんなインチキな駄作本それも非公式で感動して泣いたって思いっきり単純だね 読んでいないし 買わないし 色々評判聞くとくだらないとしか思えません 下記の回答を読んで 納得です もっとちゃんと見ることでできる目を持ちましょう

質問した人からのコメント

2015/5/4 10:28:12

感謝 ちゃんと、見る目を持てるようにします!参考になりました。ホント、ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dreamin331さん

2015/5/206:40:46

↓↓↓↓↓のlovelyなんとか言うカスは人の質問に対しアラ探ししてはバカにする最低脳のクズなので、相手にしないで下さいね!過去回答見れば一目瞭然です。因みに人気者やアイドルには偏見を持つ変態ですから。

失礼致しました。

2015/4/3015:29:10

目も通さずに批判するのはどうかと思ったのと
コワいもの見たさ(?)でネット記事を見たり、実物を店頭で
流し読みしましたが苦笑いが止まりませんでした。

暴露という程のものでもなかったですし、結局TV・雑誌などでの
メンバーインタビュー話に毛がはえた程度の内容だと
受け止めました。
今まで話されたエピソードとの矛盾点もありましたが、
メンバーの話と自称元側近一同のどちらの話を信じるかと
いったら当然メンバー発信の方です。
名前も名乗れない人の話を鵜呑みに出来る程素直でまっすぐな
性分ではなくてすみません。

2015/4/2913:21:31

あんな暴露本で、泣くほど感動するとはなんでも
信じてしまうんですね。
その本の出版は、ジャニーズと対立している出版
社が出しています。そしてジャニーズに対してい
いことは書きませんし、著者が元嵐スタッフ一同
ってのも可笑しなものだと思いませんか?
個人的に本当に、元スタッフって方が書いたので
しょうか?と疑問に感じます。
本屋にて少しだけ読みましたけど、なんか出版社
の都合のいいような内容に書き換えたって感じが
して仕方ないです。
あの程度の内容で、感動するほどではないと私は
思います。

2015/4/2815:12:28

う~ん…
あれを読んで感動できたんですか?
泣いてしまうくらい?
困りましたね~

大変失礼ですが「よくあの駄作に感動できたな」というのが率直な感想です。
とても失礼な言い方でごめんなさい。

世の中には嘘を書く人はたくさんいます。
どんなメディアにも本当の事と多くの嘘が混ざり合っています。
まだ若いかたのようなので、たくさんの情報の中から本当か嘘かを自分で見分けられるような大人になってほしいなと思います。

あの本にはファンなら誰でも知っていることも書かれていますが、あなたの知らなかったことも書かれていたと思います。
あなたが知らなかったことは、ほかのメディアで嵐のメンバー自身が言った内容やしていた事と、矛盾してはいませんでしたか?

私にはたくさん矛盾がある内容に思えました。
メンバーの発言内容を勝手に変えて、似ているけど違う内容の発言に変えてしまっていて、メンバーにとても失礼だと思いました。
またほかのかたも書かれていますが、「何よりも差別は絶対にいけない」とご両親から厳しく教えられて育って、誰に対しても同じように接しているメンバーが、同じグループの他メンバーを差別する発言をしたことになっていたり、他メディアでの嵐メンバーの言動と矛盾することがいろいろ書かれていませんでしたか?

「アラシゴト」という本はもう読まれましたか?
できれば読んでみてほしいなと思います。
「アラシゴト」のような、きちんとした形での(非公式などではない)メンバーそれぞれへのインタビューを記載した本はメンバー一人一人の考えかたがよくわかるし、信用できると思います。

まずは、なぜ「嵐ブレイク前夜」には著者名が明記されていないのか、一番基本的なところから自分で考えてみてほしいと思います。

2015/4/2814:22:47

捏造だらけの本なので読んでもいませんが、
嵐に限らず苦労していないグループなどいないと思っています。

その捏造本は嵐という名前を使って適当な作文を書いてファンからお金を巻き上げているだけです。
質問者様が、何故、ジャニーズ事務所が認めてもいないような本を買って嵐に迷惑を掛けるのか理解出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。