ここから本文です

エクスペディアでミスしてしまいました。 大人なのに、敬称の欄を「MISS」っ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2816:30:26

エクスペディアでミスしてしまいました。
大人なのに、敬称の欄を「MISS」ってやってしまいました。

旅行会社は「問題ない」と言っていますが、本当に大丈夫でしょうか。

閲覧数:
7,496
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2015/4/2819:30:16

既婚か未婚かなど詮索されませんからご心配なく。
航空券の場合、名前のスペル、姓と名の順序を間違えると面倒なことになります。

最近は敬称のプルダウンにMissはなくなりつつあります。
Mrs、か Ms です。
Msは女性すべてを指します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

編集あり2015/4/2907:57:13

未婚なら、当然ミスだろう?
ところで、GWにのんびりグアム旅行なんかして、親会社の株主総会はどうするの???

そもそも旅行会社が、どうしてエクスペディアの件を『大丈夫!』とかコメントするの?

尋ねる事自体が非常識ですし、営利企業の旅行会社が答える事も有り得ない話ですが・・・

hor********さん

2015/4/2817:02:44

大人でも子供でも未婚女性なら「MISS」は正しい敬称です。

航空券の予約でしょうか? そういう細かいことにうるさい国の航空会社もありますが、たとえ既婚でも旅行会社が「問題ない」と言ってるんですから大丈夫です。何か問題が発生したら旅行会社を訴えましょう。

BAHAGIAさん

2015/4/2816:42:38

本物の【女】なら何も問題はないでしょう。