ここから本文です

SDカードから別のSDカードにコピーする方法

gen********さん

2015/4/2817:45:17

SDカードから別のSDカードにコピーする方法

CDを借りて車でSDカードに録音をしたんですが容量の大きいSDカードに音楽を全部移したいです
PC経由でコピーすればいいのはわかるのですがそこそこ機械に詳しい友人に頼んでも出来ないようなことを言われました
機械音痴でも出来るようなわかりやすい方法はないでしょうか

閲覧数:
17,017
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2015/4/2817:48:02

二つのUSBポートにカードリーダーを刺し、それぞれかーどを開いて、コンピュータ上でコピー。

コップの水を移すようにカンタン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/2909:57:32

特に難しいことはないと思います。SDカードのデータをコピーしてPCの任意のフォルダを作成(例えばSD Music)してそこに貼り付けます。次に新しいSDカードをPCにさして先ほど作成(SD Music)したフォルダの中身をすべて選択しコピーして新しいSDカードに貼り付ければそれで終わりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2015/4/2818:32:09

取説を読んで、書いてある方法に従ってください。

車に付いてるオーディオの機種によっても違う物ですので、基本的に取説に書いてある方法でしか出来ません。
そこそこ機械に詳しい友人が出来ないと言ってるのであれば、本当に出来ないのかもしれません。
勝手にコピーされない様にコピーガードが掛けられているケースが多いです。
その友人に、なぜ出来ないのか理由を聞いてみると良いでしょう。

いずれにしても、その車のオーディオの仕様が具体的に分からない事には、確かな回答は何も出来ません。