ここから本文です

蓄膿症がなかなか完治しません。 なにか、有効な方法がありましたら 教えて下さ...

tabc7654321さん

2015/4/2817:51:56

蓄膿症がなかなか完治しません。
なにか、有効な方法がありましたら
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
979
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2818:05:14

耳鼻科に行きましたか?
薬がもらえるはずです。
それを飲むとだいぶ楽になりますが.....時間が経つと元通りみたいなw
僕の場合はアレルギーから来ているので、マスクをなるべくつけています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamato_12045さん

2015/5/518:57:21

知人が長年蓄膿症で悩んでいましたが、確か、漢方と吸入器で改善されてました。

知恵ノート
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n307904

家庭用吸入器
http://mp.moshimo.com/article/49281?shop_id=431056&signature=

アバター

ID非公開さん

2015/4/3010:20:36

症状がつらいですよね~ よくわかりますよ。

病院での治療も大切ですが、自宅でのマメなケアも大切です^^

なにもしないのが一番よくないです。

自宅でのケアは、43℃の温熱ミスト(温熱エアロゾル)の吸入がおすすめです。
鼻粘膜粘液線毛機能に関する有意性が記述されています。http://miuse.mie-u.ac.jp/handle/10076/3136

http://www.iikara.net/hana/index.html ←機器の説明や方法は、ここが参考になります。


時間があったら耳鼻咽喉科にも行ってくださいね!



治ると良いですね