ここから本文です

松井秀喜は二流プレイヤーって本当ですか? 野球好きの叔父が、王貞治、イチロ...

megateniineさん

2015/4/2820:11:44

松井秀喜は二流プレイヤーって本当ですか?

野球好きの叔父が、王貞治、イチローらは一流プレイヤーで松井秀喜は二流プレイヤーだと言っていました。
そうなんですか?

閲覧数:
1,528
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjciir0125さん

2015/5/116:48:02

さすがに、二流ではないでしょう。
日本で本塁打王も取って、とりあえずメジャーでもレギュラーをつとめていたのですから。
ただ、叔父さんの言われることはよく分かります。

王貞治さん、イチロー選手は「超一流です。成績もさることながら人格的も含めて。」です。
松井秀喜さんはメジャーでは二流選手でした。

なので、王貞治さん、イチロー選手は超一流で松井秀喜さんは一流(日本プロ野球の範疇で)だと叔父さんもおっしゃりたいだと思いますよ。

松井秀喜さんの国民栄誉賞は長嶋茂雄さんのバーターみたいなもんだと思っています。

あと、超一流として野茂英雄さんは外せません。
野茂英雄さんがメジャーへの道筋をつけたおかげでイチロー選手を含めた多くの日本人選手がメジャーに挑戦できたのですから。

本来なら松井秀喜さんに国民栄誉賞を贈るのならば野茂英雄さんにもそれが贈られるべきだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/5/2 19:47:51

自分は全く野球にくわしくないのですが松井秀喜の名前は知っていたので気になって質問しました。
この質問で不快な思いをされた方がいましたら申し訳ありません。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/3013:29:21

二流の選手が、国民栄誉賞もらえないでしょう。

日本人ではホームランの飛距離も凄かったですしね♪

悪口を言う事もありませんし言われる事もほとんどなかったです。

野球だけでなく人格者としても一流と思います。

2015/4/2821:41:31

何を基準にそう言っているのか分かりませんね…
僕としては松井秀喜は日本を代表する名バッターとしか思いませんよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。