ここから本文です

太平洋と大西洋 なんで同じ「たい」なのに「太」と「大」のように 漢字が...

t00********さん

2015/4/2820:47:08

太平洋と大西洋


なんで同じ「たい」なのに「太」と「大」のように

漢字が違うのですか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2015/4/2821:03:53

「太平洋」は、「太平=世の中が静かで平和に収まっていること(泰平)」の意で「太平」+「洋」
「大西洋」は、「西の大洋=西の広い海」の意味。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2015/4/2911:07:24

太平洋は Pacific ocean の訳です。
分かるでしょ。

gan********さん

2015/4/2820:48:04

太平洋にはハワイがあり、点となりました。