ここから本文です

急性膵炎についてお尋ねしたいです。 自分は急性膵炎の為に現在入院中なのですが、

kaz********さん

2015/4/2821:59:35

急性膵炎についてお尋ねしたいです。 自分は急性膵炎の為に現在入院中なのですが、

先日に中間経過のCTを撮った際、

新たに肝臓に腹水、

肺に胸水、

右下腹部の腹腔に20センチ強の膿瘍が見つかりました。

摘出は感染症にかかる危険性があるとの事で、

抗菌薬物投与での自然治癒を実施する【自然に消滅するのを待つ】

と言う方法で治療しているのですが、完治まで実質どの程度かかるものでしょうか?

ちなみに膿瘍はお腹の上からさわってもはっきりわかるぐらいの大きさです。

一年とかかかるのでしょうか?

閲覧数:
932
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2015/4/2919:38:25

膿瘍につきましてははっきりとした期間はお伝えできませんが、早い方で、数日から数週間、時間がかかる方であれば、数ヶ月から、数年かかることもあります。もちろん、変化がない方もいます。

ただ、膿瘍ももちろんですが、まず、腹水、胸水を対処していかない限り、危険な状態になってくるとも考えられます。


参考になればと思います。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1048942765

早くよくなるといいですね。
お大事にされてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2015/5/317:48:26

ブログなどを使った懐疑情報や商品販売にご注意ください。