ここから本文です

この度、保険に関して見直してみようと考えています。 色々と保険を取り扱っ...

oxihutaさん

2015/4/2903:09:05

この度、保険に関して見直してみようと考えています。


色々と保険を取り扱っている店舗で
話をうかがって見たのですが
いまいち分かりずらいです。

どこかオススメの分かりやすい保険代理店ありませんか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/414:52:15

うーん、それでしたら
究極の見直しってサイトかな?利益とかではなく
本当にお客さん目線で考えてくれて
無理なく払える金額のものを教えてくれますし
ネット環境があればいつでも相談できるのも利点です
もちろん相談なら無料ですし!
対応も早くって助かりましたよ!
http://www.jim.club/

保険のことまったくわからなくっても
しっかり教えてくれるのでお勧めです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niasujeuさん

2015/4/2920:47:46

こんにちわ。

保険の事で悩まれているようでしたら、
一度、FPに相談してみる事をおススメいたします!


FPを何処で探せばいいか迷われているようでしたら
保険マンモスに相談してみるのも良いでしょう!


保険マンモスなら、fpを無料で紹介してくれるので
自分で見つけると5000円程掛かるそうですので
お得かと思います。


保険マンモスに関する情報はこちらから
見れますよ!

http://hokenmanmosu.sugo-roku.com/

吉本 智弥さんの画像

専門家

2015/4/2907:41:33

オススメの代理店の紹介ではありませんが、
保険選びの手助けになるようポイントをご紹介します。

生命保険見直しのポイントには大きく分けて3つあります。

・そもそも生命保険に加入した目的は何か?
・ムダな生命保険に加入し、保険料は支払いすぎていないか?
・生命保険金の額が適切にセットされているかどうか?

といった点です。

加入する生命保険による保障額が少ないと思われた方は、定期保険を上乗せしたり、特約を中途で付加する方法が考えられます。
保障額が多いと思われた方は、保険金額を減らしたり特約を解約する方法が考えられます。
また、生命保険料に負担を感じる方には、延長保険や払済保険へ変更することで生命保険料の支払いをやめても保障を継続させる方法を取ることがよいかと思います。

ドコマド-保険- ドコマド予約ページ(外部サイト)

編集あり2015/4/3012:16:31

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。