ここから本文です

突然の長文質問失礼します。 オーネットとパートナーエージェントについて 26歳...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2904:26:05

突然の長文質問失礼します。
オーネットとパートナーエージェントについて
26歳女です。転勤、残業の無い仕事をしており、子供が欲しいことと、周りも結婚し出したことから結婚を真剣に考えて

います。

相手の方には年齢は27〜32、転勤の無い人、なるべく早めの時間(一緒に夕飯を食べたい)に帰宅する人を希望しています。

オーネットに説明を聞きに行った際に、上記の条件を伝えると、まだ年齢的に若いから年収600万以上の人を狙うべきだと言われ、転勤や仕事の終わりなどはこちらではわからないから自分でコンタクトを取った人に聞いて欲しいと言われました。
とりあえず登録はしてきたのですが、該当年齢の人が年収600万で残業も転勤もないというのは不可能な気がしています、、、。また、マッチングサービスで提示された人は私の希望した条件には当てはまらなそうな人でした(一般的に好条件ではありましたが)

そのためオーネットを始める前から少し不信感があります。それならばコンシェルジュのいる私の希望に合った人を紹介してもらえるパートナーエージェントに登録した方がいいのではないかと思っています。オーネットはまだクーリングオフ期間です。

ただ、パートナーエージェントは会員数が少ない上に、年齢層が30〜40代が主流ということで躊躇してしまっています。

このような場合、効率的に婚活をしていくにあたっては私のような条件を希望した場合どちらが効率的なのでしょうか。値段も安いものでは無いので迷っています。

乱文で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkoig_2012-さん

2015/4/2905:20:20

2択で良いのでしょうか?

どちらを選択しても、不満が残る気がします。
貴女の考えるパートナー像には、性格的部分は無いのですね。
実はそういう所って、結構大事だと思いますけど。。

何か趣味を始めてはいかがでしょうか?
そういうことを通して、様々な人間関係を築いてみましょう。
きっと、気の合う人っているものです。

笑顔、忘れていませんか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/4/2921:59:19

ご回答ありがとうございます。
    婚活のツールの一つとしてこの二つの相談所を考えていました。相手の性格...もちろん大事ですよね。相手を選ぶ際には条件だけでなく性格も含めて考えていきたいと思います。
    趣味はあるので、私生活を楽しむことも忘れずに婚活頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2015/5/422:03:35

過去、両方の会社で活動をしていたのですが、パートナーエージェントは、mikkun_tiebukuro様の回答の通り、最悪でした。

クレームを受け付けるセンターのようなところが窓口になり、何を言っても言い訳ばかりで、最終的には、「ご期待に添えないので、退会をしてください」と強制退会でした。

オーネットは、それに輪をかけてひどく、入会までは熱心ですが、入会後は放置プレーでした。

ちなみに、この2社は「結婚情報サービス会社」なので、情報を提供するだけで、会員が結婚しようがしまいが、どうでも良いという感じです。

個人的には、「成婚したら、成婚料を払う」結婚相談所が良いと思います。

mik********さん

2015/4/2913:47:31

パートナーエージェントの某支店で一年間、活動しましたが酷かったです。

「PDCAサイクルを回して理想の相手に近づく。」というのがウリですが「C」にあたるコンタクト(お見合い)の結果検証がいい加減すぎます。毎回、紹介やお見合いの御断りの理由が「何かが違う」の一点張りで、それをコンツェルジュの方で具体化・可視化してくれる事が一向にありませんでした。

また、この会社の謳う「1年婚活」ですが、その達成から逆算すれば私の活動は明らかに遅れていたのに、是正措置をとるために先方が自発的に動いてくれた事は一度もありませんでした。

明け透けに言って会員数や紹介数に比して割高感の否めない会社ですが、その費用が高くなっている理由が担当コンツェルジュの存在なのに、そのコンツェルジュが仕事をしていないように感じられたというのが正直な感想です。

また年収がこちらが申告した数字より150万程少なく書かれて、問い合わせたところ「お客様の申告の仕方は当社の計算方法と違いますので。」とだけ返答が来て、こちらの申告と齟齬が出たにも関わらず連絡をしてこなかった事への謝罪は一切ありませんでした。

そういう経緯もあって不信感が募り、退会していたのですが少し間をおいてもう一度、こちらで活動再開を検討しようと思い、復会について問い合わせた返事が、こちらです。

「○○様の会員期間中のご活動内容やお考えなどを鑑みますと、弊社と致しましては、○○様に対しまして弊社の適切なサービスを受けて頂けないと存じます。」

こちらの人格を否定しているともとれる、この文面に憤りを覚えて更に問い合わせた結果、却ってきた返答がこちら。

「もちろん○○様が会員様で有る期間、一生懸命結婚活動をされていらっしゃったことは存じ上げております。先程もお電話で申し上げた通りそんな一生懸命活動をしていらっしゃる○○さまにご満足頂けるサービスを弊社が提供出来ないとの思いからです。力不足なのでございます。○○様が・・と言うわけではございません。」

綺語でごまかしていますが、早い話が「弊社で成婚の見込みがないものはない。」と開き直っているのです。

この一事を見ても
「結婚したくても、できない人をゼロに。それが私たちの目標です。」
「あなたをより深く理解し、表面的な情報やデータだけに頼らないご紹介へとつなげ、あなたの出会いをサポートします。」
「主観や個人的な体験・情報を押し付けるのではなく、一人ひとり違う理想をしっかり受けとめた上で、目標を叶えるために必要な気付きや自立、変化を促しながら理想の結婚へ導いていきます。」
「まるで、あなたのしあわせを願い、心配するご家族のようにコンシェルジュはあなたのご成婚を望んでいます。」
「会員様が結婚したいという気持ちをなくさない限り、私たちもあきらめません。」
といったHPに書いてある美辞麗句の数々と実態が如何に乖離しているかが良く分るかと思います。

こちらとしては結婚を尊いものとして捉え、会員期間中にこちらで結婚相手を探す意志を明確に持って、且つ企業と担当者を信用して、決して安くない月謝と時間を預けたのに、結果的には非常に惨めな思いをしましたし、「裏切られた」という思いがいっぱいです。

もし迷われているようでしたら、同じ様な目にあう可能性が極めて高いのでお伝えしておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

abd********さん

2015/4/2911:14:36

共働きを希望しているのでしょうか?
なら、お互いに勤務可能な地域である必要がありますね。

また、質問者様は、仕事が終わったら、スーパーに寄って、急いで帰ったら、夕飯の支度、家事や洗濯をするというプランで良いのでしょうか?
残業があり、たまにはゆっくり家事等ができる日が有ったほうが、精神的には楽なんですよね。
また、人によっては食事中に話をしない家庭もあったり、無口な人がいたり、本当に様々な人がいます。
はっきりいって、条件より人柄のほうが大切です。

年齢に関して言えば、年下の25歳ぐらいから、32も、33歳も対して変わらない年齢から34歳ぐらいまで幅を広げても良いかもしれません。

また、婚活し始めたなら、相談所ももちろんですが、婚活パーティーや婚活サイトなど併用しても良いかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/4/2906:28:55

おはようございます。
二択で答えるならば、パートナーエージェントですね!
僕も同じ相談業を営むものとして、内容が違います。
詳しく説明するとながーくなってしまうので、説明できませんが、面倒見の良さや、相談業の長所で選ぶべきかなぁと。

確かに、年齢的にもお若いので、高年収の方を選んで行くのは、選択の一つではありますが、結婚相手はやっぱり性格。

一緒にいる『居心地』ですよ( ´ ▽ ` )ノ
ずっと一緒にいても気が楽な人、安心できる人、隣でずっと笑顔でいてくれる人。
探せばきっと見つかりますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる