ここから本文です

プラド2.7、ハリアーG、ヴォクシーHV、フォレスター、アウトバックの中で皆さんで...

var********さん

2015/4/2912:51:14

プラド2.7、ハリアーG、ヴォクシーHV、フォレスター、アウトバックの中で皆さんでしたら何を購入しますか?まとまり無い選出ですがお考えください。

私はプラド2.7の購入考えています。独身

のうちに維持費がかかるものを乗っておきたいです。ただ燃費が悪いのは承知ですが、諭吉1人じゃ足りないのがネックです。交際してる身なので心配です。

また趣味は旅行、ドライブぐらいです。骨董品はありません。低収入の20代男です。

そんな私に「いい車だからこれ乗ってみろ」と言えるおすすめ車ありますか?SUVに興味ありますが、マツダとスポーツカー以外なら特に気にしません。

お答え願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_y********さん

2015/4/3021:52:55

個人的には、「いい車だからこれ乗ってみろ」って聞いて必ずそれにします?
車って結局は自己満足の世界ですし、家庭を持っていないのであれば尚更この聞き方はタブーだと思いますよ。

見栄を張るなら、プラドかハリアーかと思います。この車両だとほかの車両よりは下取りはつきます。
先般の回答の、プラドのデーィーゼルですが、エンジンの構造上ガソリンエンジンよりも効率のよく燃焼して、燃費がいいのと、ガソリンよりはCO2排気量は少ないです。
それと、燃料は軽油です。ガソリンよりも燃料代は節約できます。
ディーゼルはトルクががそりんよりあるので、出だしや坂道のモッサリ感は無くなります。エンジンの耐久性もオイル交換をちゃんとしていれば20万キロ、30万キロなんて平気で乗れます。ただ、エンジンの耐久性はありますけど、他のところで故障とか出てきますし、四駆の部品って割高ですので、維持費の面でどう響くか。
特に、ディーゼルの下取りって質問にあげている車両よりは、いい値でつきます。トヨタのディーゼル車って世界的にも定評があり、場合よっては、海外に輸出することもあります。
ディーゼルエンジンについては、検索すればいくらでも出てきますので、一度目を通すのもよいでしょう。
デメリットは、ガソリン車よりもコストがかかります。前の型の120プラドのディーゼルで、350万~380万くらいのようですが、噂されている150プラドのディーゼルの価格は400万超えるようですね。
あと、エンジン騒音はガソリンよりは大きい音がします。
質問者が、ディーゼルのメリットって何ですか?って聞くくらいですから、質問者がディーゼル車を購入するメリットがあるかどうかですよね。車両保険も上がるし、その手の車両は、盗難被害にあうこともありますしね。

自分だったら、150プラドのディーゼルに乗っていみたいですけど。

質問した人からのコメント

2015/5/5 23:18:28

皆様回答ありがとうございました。
プラド ディーゼル発売を待ってから再度決めようと思います。ヴォクシーは外します。GTRは私には扱いきれません(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2015/4/3012:49:37

ドライブ好きで独身だったらGT-Rしかないと思いますよ。
ローン組めば買えますよ。
良い車です。

one********さん

2015/4/2916:36:17

ドライブが好きなら
フォレスターかアウトバックがいいと思います。
アイサイトが便利なので。

あとプラドの2700なら
新型のクリーンディーゼル搭載まで待ってみてはどうでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる