ここから本文です

医療レーザー脱毛で失敗?! 24歳女です。 本日午前中に医療レーザー脱毛をす...

jadore20091018さん

2015/4/3013:21:07

医療レーザー脱毛で失敗?!

24歳女です。
本日午前中に医療レーザー脱毛をするため、皮膚科へ行きました。
照射は今回で2回目、出力は前回と同じにしてもらいました。
箇所は上腕・二の腕

・ヒジ下です。

照射し始めやたらと痛かった(何故か焦げ臭いにおいもあった)ので、出力を下げてもらい右→左の順で照射終了。

終わって右上腕全体ヒリヒリがおさまらず見てみると、皮が焼け焦げかなりの数の火傷の跡がガッツリと。
施術者は気づいていていたはずなのに、冷却も何も対処は無しで、とりあえず着替えてその場で皮膚科の先生に診てもらい、薬を塗られ包帯グルグルで帰宅。
今常に冷却している状態ですが、確実に跡が残っているのと水膨れもあり腫れています。

私は昔エステサロンで働いていて、光脱毛ではありますが施術者側だったので、この症例が普通ではないことは分かります。

普段仕事上腕隠すことがなかなか出来ないし、先生や施術者の謝罪も一切なしだったので、怒りがおさまりません。
今後そこの皮膚科には二度と行くことはないのですが、このままではどうも気がおさまりません。

どのように対処したらいいのでしょうか。
※冷却後写真を載せます。

医療レーザー脱毛,皮膚科,おさまり,施術者,焦げ臭いにおい,クリニック,質問者

閲覧数:
22,272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/3020:49:44

状態が思わしくないままであれば、そのクリニックで(同じ所へは行きたくないとのことですが)診てもらった方がいいと思います。

治療費はもちろん無償でしょうし、状況は自分たちが一番理解しています。

他院へ行けば治療費をとられますし、当該のクリニックの実情は何も知りません。

医療裁判はまず勝ち目がありませんから、やってもお金と時間の無駄です。考える時間すら無駄です。

友達は、サロンの光脱毛ではありますが、某大手サロンで火傷を負い、同時に質問者さんのように「あんな店には二度と関わりたくない!」と精神的に苦痛も負いましたが、実情を一番知っているのは当該サロンのため、我慢して治療中もそのサロンと連絡を交わし、クレームも訴え続けていました。

質問した人からのコメント

2015/5/6 20:19:39

一週間たち、火傷は全て瘡蓋になり、火傷が深いところは軽いケロイド状態です。
その後クリニックに話をしに行き、責任者とコンタクトをとっております。嫌ですが、治るまでは我慢するしかないようです。
例をあげてくださった、satapo1020様をBAとさせていただきます。
皆様御回答有難う御座いました。

「医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgyygfhijo56さん

2015/5/107:39:08

他の方も書かれていますが、もうしばらくしたら薄くなってくるはずです。
水ぶくれもそのうち消えると思います。
なかなか消えない場合は病院へ行けばいいです。

あと、そんなに不愉快ならクレームはクリニックに伝えましょう。

ところで皮膚が焼け焦げたとありますが、医者か看護師に言われたんでしょうか?
ふつう医療レーザー脱毛は毛が焼け焦げた臭いがするものですけどね。
まさか毛が焼け焦げた臭いを、皮膚が焼け焦げたと勘違いしてるんじゃないよね。


処置したのは国家資格を持つプロですからご安心ください。
そのへんのサロンスタッフよりずっと知識がありますので。

サロンの光脱毛の美容機と医療レーザー脱毛の医療機器では全く別物です。

hikaru_barbさん

2015/4/3020:42:48

一週間から二週間したら元に戻りますよ。

そもそも無資格であるエステティシャンと
国家資格の医師 看護師では知識の量が
違いすぎます。

過去にどんなことをしてきたのか
わかりませんが

エステと医療機関では根本的に
違うのですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。