ここから本文です

ウグイスのホーホケキョというさえずりの鳴き声を最近、聴きましたか。

si_********さん

2015/5/113:09:46

ウグイスのホーホケキョというさえずりの鳴き声を最近、聴きましたか。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwk********さん

2015/5/221:20:34

はーい!
今朝 我が家の庭に来て大きな声で鳴いてました。

毎年、割と春早くから来て鳴いてるんですが、
今年はなかなか来てくれなくて、もううちには
来ないのかな~…と思っていたら、最近になって
毎日のように来てくれるようになりました!

ホーホケキョ!を聞くと、幸せな気分になります。

  • 質問者

    si_********さん

    2015/5/221:35:35

    回答、ありがとうございます。
    いいですね、毎年、来てくれるなんて、最高です。
    それにしても、この季節、今、来たんですか。桜と同じように地域や経度や標高によるんですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/5/7 20:52:43

ありがとうございました。他の回答者もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

風鈴風さん

2015/5/212:51:21

初鳴きは、3月8日に写真を撮りに行った日に、聴きました。
その後、3月半ばからは、毎日の様に聴いていますよ。
我が家(街中)の近くで鳴いています。
飼い鳥なんです。

初鳴きは、3月8日に写真を撮りに行った日に、聴きました。
その後、3月半ばからは、毎日の様に聴いていますよ。...

pop********さん

2015/5/114:49:28

先週の日曜日に三浦半島で聞きました。

ツツジやフジがとても綺麗に咲いていて、泣き声とともにとっても綺麗でしたよ。

ケキョケキョケキョ…