ここから本文です

経験者の方に質問です ダイエット中の体重が減らなくなる時期(停滞期)から何...

basketballloversagainさん

2015/5/115:26:56

経験者の方に質問です

ダイエット中の体重が減らなくなる時期(停滞期)から何日かかって抜けましたか?

停滞期にやっていたことなど経験を教えてください

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/710:51:19

停滞期はダイエットを続けていれば必ず訪れます。停滞期を脱出するのに最も効率的な方法はチートデイ、つまり1日だけ爆発的に食べる日を停滞期が訪れる度に設けることです。停滞するメカニズムを説明すると、ダイエットを続けていると身体が餓死状態に陥り出来るだけ少ないカロリーを消費しようとします。つまり基礎代謝が大幅に下がります。しかしこれは爆発的に食べることによって身体を騙すことができ、基礎代謝もダイエット前に戻ります。

質問した人からのコメント

2015/5/7 15:04:57

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toshizo117さん

2015/5/211:31:13

停滞期は脳内の問題があります。体重が減り、脂肪が減ると脳は「やばい、脂肪を蓄えなきゃ」という信号を送り、停滞期が始まります。飢餓状態です。これを打破するのは「食べる」しかないです。