ここから本文です

ニキビ跡について

tan********さん

2015/5/116:56:13

ニキビ跡について

クレーターにとても悩んでいます。
とても汚く、マスクしないと周りの目が気になってしまいます。治療法はないですかね…

閲覧数:
785
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zb3********さん

編集あり2015/5/122:13:58

言います…ニキビ跡のクレーターは自己治癒は無理です。
この時期のマスクは大量に雑菌が繁殖してもっと酷くなります…絶対にマスクはしてはいけません、マスクを外してUVカットクリームを塗って絶対に日焼け対策をしてください。
紫外線を浴びると直接、紫外線が真皮に当たって最低なことになるからです。
治療方法について…ニキビ跡のクレーターは画像①の表皮の次の真皮が壊れてしまっている状態で表皮までなら自己治癒は可能ですが真皮は自己治癒に時間が掛かり難しいです。だから、クレーターは通常の皮膚科ではなく…保険適用外美容皮膚科でレーザーやFGF(成長因子細胞注入)などで徐々に真皮を修復させていくしか手がありません。
なのでお金が必要になります。

ニキビ跡クレーター治療を手掛けている東京の五本木クリニックhttp://www.gohongi-beauty.jp/shojo/kao-nikibiato/
ここが実施している、ニキビ跡パーフェクトコースが有名です!頑張って治してください。
ついでに食生活や栄養バランスや睡眠時間はニキビにとても関係が深いです…なので朝食を抜いたりせず毎日野菜を摂り就寝時間は11時 これ以上クレーターを増やさない為にもニキビを増やさないことです!頑張ってください。

言います…ニキビ跡のクレーターは自己治癒は無理です。...

質問した人からのコメント

2015/5/6 22:13:34

ありがとうございます。やはり完治は難しいですよね!でも諦めずがんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2015/5/413:11:50

ニキビ跡でも凸凹はやっかいですね。

ケミカルピーリングもいいですが、フラクセルレーザーが凸凹をフラットにしてくれます。
数回の治療が必要ですが、化粧品やクリームより、よっぽど効果があります。

美容クリニックのHPを参考にみてください。

sle********さん

2015/5/119:35:05

ニキビ跡で悩まれているということですね。

早速ですが、ニキビ跡の対策について回答していきたいと思います。

ニキビ跡の対策としては、次の方法があります。


・保湿
保湿をしたら、ニキビ跡のまわりの角質がやわらかくなります。
角質をやわらかくしないと、美白化粧水に含まれている美白成分が肌に浸透しません。
美白成分の浸透率にも問題はありますが、医薬品でない限り
美白液は「肌のシミを『予防』する成分」です。
しかし人によっては予防する程度の成分でじゅうぶんにニキビ跡が消える女性もいます。
いずれにしてもまずは肌の保湿をおこなって、
ニキビ跡の角質をやわらかくしてあげることが、一番大切です。

・塗るビタミンやコラーゲン
治療後は、ビタミンやコラーゲンを、治療後に患部に与えると良いと言われています。
ビタミンは肌を白くする働きがあるので色素沈着のニキビ跡に、コラーゲンは肌をふっくらさせるのでクレーター状のニキビ跡に効果的です。
しかし多くのビタミンやコラーゲン配合コスメは分子が大きいため肌に吸収されにくいので、高浸透やナノ化されたものを選ぶのがポイントとなります。
今までビタミンやコラーゲンを意識したことがなかった方はぜひ使ってみるといいでしょう。

・レーザー治療
家庭でニキビ跡が消えなければ、美容クリニックに行くことをおすすめします。
ニキビ跡やシミ・ソバカスの類は、一度、肌に出てきてしまうと、消すのが大変なのです。
レーザー治療には、たとえばフォトフェイシャルがあります。
特殊な光を患部にあてて、ニキビ跡の治療を行います。
レーザー治療と一緒に塗り薬や飲み薬を処方してくれますので、医師の指示のとおりに服用しましょう。
レーザー治療はかなりの確率でニキビ跡を消すことができます。

・ケミカルピーリング
ピーリングのなかでも、医師が行うものを「ケミカル」ピーリングと呼びます。
化学物質によって肌の角質層を削り取る治療の方法です。この治療によって、にきび跡やクレーターは、かなり目立たなくなります。
角質細胞をケミカルピーリングによって削り取り、肌のターンオーバーを促し、色素沈着や肌の赤みを取り除きます。また、コラーゲンの生成を促成させてくれます。
レーザー治療もケミカルピーリングもそうですが、肌の表面にはかなりのダメージがあります。
しかし、肌の内部からは新しいコラーゲン物質が生まれます。
よって、治療後の紫外線対策や家庭でのスキンケアが非常に重要です。ドクターの指導のもとで行いましょう。
「大人ニキビ跡を消す4つの方法」より


症状がひどい様でしたら、一度、皮膚科や美容クリニックなどを受診されることをお勧めします。

参考になりましたら、幸いです。

ニキビ跡で悩まれているということですね。

早速ですが、ニキビ跡の対策について回答していきたいと思います。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる