ここから本文です

城崎温泉の西村屋本館について。 質問失礼いたします。 今年の8月、彼氏(今年...

アバター

ID非公開さん

2015/5/204:33:53

城崎温泉の西村屋本館について。

質問失礼いたします。
今年の8月、彼氏(今年21歳)の誕生日に城崎温泉旅行をプレゼントしたいと考えています。

露天風呂付客室で、朝夕共にお部屋食のと

ころを探していて、とりあえず西村屋本館の特別室(観月の間か蓬莱の間で指定はできないそうです)を予約しました。
ですが予約したあとで、西村屋ホテル招月庭の特別室桂月の存在を知り、こちらの方がいいかなあと迷っております。
迷っている点ですが
*西村屋本館では観月の間(1階)に泊まりたいが蓬莱の間(2階)になる可能性もある、比べて桂月は部屋が確実であるし、部屋付き露天風呂も写真を見る限り桂月の方が広そうで好み
*西村屋本館は朝夕部屋食だがホテルは夕のみで朝はバイキング
*西村屋本館はネットから予約ができ(10万弱でした)、ホテルの方は桂月以外の部屋はネットから予約できたが桂月のみ値段が載っておらず問い合わせするのが怖い

以上2点です。
特に観月の間、蓬莱の間、桂月に実際に宿泊されたことのある方、ご意見頂戴したいと思います。

ちなみに私(今年23歳)、彼共にまだ大学生なので西村屋さんは贅沢かなあと思ったのですが、せっかく泊まるなら一流を知っておきたいと思い西村屋さんを考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/5/207:47:23

一流をお望みなら、招月庭は適しません。
西村屋と名前は付きますが、ごく普通の温泉ホテル。
待遇が抜群に良いわけでもなく、単なる普通のファミリー向け大型温泉ホテルですよ。
私はお迎えの時に不愉快な出来事があったので、印象は良くありません。
仲居もイマイチでした…。
笑顔ひとつ無く、事務的で冷たい印象でした。
新館和室で部屋食でしたが、お部屋に専属の仲居が付くわけでもありません。
露天風呂付き客室ならわかりませんけどね。
一流ではありませんし、西村屋というブランド力は感じませんよ。
あれであの値段は、正直高いと思います。
温泉街に行く時に西村屋本館の前を通りましたが、ちょっと通っただけで「こことは違うな」と感じました。
ちょうど、到着されたお客様がおられる時で、チラっと見ただけですが、「さすがだわ…」と思いましたので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/5/212:14:55

回答ありがとうございます。
    招月庭は大型ホテルなのですか。
    スタッフさんの対応に難色を示された方は、他の口コミサイトにもいらっしゃったので、考えものですよね。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2015/5/412:31:15

一流を理解出来る素養のある人でないと、一流所に連れて行っても、何の勉強にもならず、旅館客双方に違和感が残るのみで、見っとも無いだけです。

やはり、子供の頃から両親が一流所に出入りしているとか、それなりの環境にいる人で無いと、宿の人はプロなので、一目で見抜きます。

部屋の良し悪しより、23の小金持ち女が、若い男を連れてくるというマネープレイだけじゃ、一流所に行く価値も無いし、お里がバレバレで慇懃無礼にバカにされるだけという結果になると思います。

一流所がしっくり楽しめるのは、客も一流を理解できるか、今はまだでも、将来一流になれる素養を持つ人だけで、そうでなければカラ回りするだけです。
お金だけでは、一流を楽しむ事も理解する事も出来ないと思われたほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryu********さん

2015/5/211:43:34

どちらにも何度か宿泊しましたが
城崎のなかでは西村屋本館値段的に高いですが、
個人的には、招月庭の方がよかったです。
朝の食事も部屋食で戴けるよう調整してもらいましたし。
スタッフ対応言われてますが普通に考えて下さい、同じ会社がやってるなら転勤もあってスタッフにも大差ないようにします。もしあるとすれば西村屋自体のレベルが低いということです。
また一流をいうならネットに載ってようが載ってなかろうが直接連絡して確認すべき。旅館(ホテル)の程度がわかるし、こちらがしてほしいもてなしを服でいうオートクチュールにすることが一流でしょう。
ただし、対価格にてそれなりの金額だした満足度はあるかもしれないですが西村屋本館は金額にみあう普通と感じます。
食事の部屋食に関しては、いつでもできるのかわからないのでご了承ください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる