ここから本文です

旦那の友達の結婚式に家族で呼んでもらいました!

chi********さん

2015/5/210:48:53

旦那の友達の結婚式に家族で呼んでもらいました!

子供達が…
長女→白いドレス
次女→ピンクのドレス
三女→青いドレス

髪飾りを大きいお花のついたベールにしたいのですが、タブーですかね?
(3人でお揃いです)

ちなみにフラワーガールをやる予定ですm(_ _)m

閲覧数:
3,235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2015/5/215:50:36

フラワーガールをするためにその服装を選ばれたのですよね?

フラワーガール等の白いドレスはNGではありません。

むしろ本来はそれが正しい服装です。
白を着れて髪に花を着けられる唯一のゲストです。

ですが、お役目の有る子供でも、白を嫌がる新婦さんもいます。
フラワーガール等が白OKを知らない方もいます。

なので、お友達にそのドレスの写真を送るか、
白いドレスはOKか、確認をしてください。
「聞かれても断れない」なんて方もいますから、
「白は悩み中、NGなら代えます」なんて言ってあげても、です。

ピンク、ブルーのドレスは問題無いと思います。

花の髪飾りも、フラワーガールはOKです。
でも、ベールには意味があります。
これは無い方が私は良いと思います。
花飾り、披露宴では外してあげるのも、新婦への心遣いです。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/5/220:13:34

    ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    新婦さんも凄く良い方で聞いたら絶対、良いと返事をくれると思ったので今回は白いドレスはやめて、ベールもやめました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/5/223:21:13

白のドレスと、大きい花の髪飾り、ベールはマナー違反です。

そんなことないですよ^^
大事なのは新婦様がどう感じるか。

花飾りだって、ベールだって天使みたいで可愛いとい人もいます。


新婦様と打ち合わせしてみてください!!

pmo********さん

2015/5/219:39:33

フラワーガールの白いドレスはNGではありませんが
知らない人も多いので
目くじら立てられる可能性もありますので
新婦さんに確認した方がいいですよ。

それで物凄く怒ってる花嫁さんが
知恵袋にいました(^_^;)
(子どもだからって許されないとか
非常識だ、結婚式を台無しにされた、と)

フラワーガールはあまり年配の方には
馴染みがないと思うので
ベールだの大きい花などはいいのですが
3人ともなると目立ちますので
新郎さんの友達の子どもという立場を考えると
あまり目立ち過ぎない方がいいのかな?とも思います。


新婦さんとは直接連絡が取れる間柄でしょうか?
お子さん3人も招待して頂いてるのですから
密な関係なんだとは思いますが
やはり新婦さんにお伺い、が1番いいですよ。

nam********さん

2015/5/212:20:49

お子様達が主役ではありませんから、常識の範囲内で。
白のドレスと、大きい花の髪飾り、ベールはマナー違反です。

特に親族では無く、友人のお子様となれば、周りの目は厳しくなります。