ここから本文です

卓球の事についてなんですが…。 私は、中一になってから卓球部に入りました。

mik********さん

2015/5/215:37:04

卓球の事についてなんですが…。
私は、中一になってから卓球部に入りました。

そこで、最近ラケットをそろそろ買わなくちゃいけないので、
初心者用のラケットを、4つ位にまとめたチラシを顧問の先生に渡されました。
で、色々チラシを見ながら、ネットで調べてたんですが、
「フラクタ」っていう、ラケットにしようか迷ってます。
私は、軽い方がやり易いっていう理由と、グリップの色が可愛いから。っていう
理由もあります(-_-;)
本当は、グリップの色でラケットを選んだらダメってわかりますが、
どうせ、3年間しか使わないので、いいんじゃない?って、母にも言われたので
これにしようって思ってるのですが、
本当にグリップの色は、ピンクで当たってますか?
ネットで調べたら、紫色のも見たのですが、大体はピンクでした。
でも、解らないのでフラクタのラケット使っていた方、教えてください

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/5/223:48:15

くっきりピンクではなかったと思います。

残りの、三種類に興味があるので、補足して下さい。

そのラケットの良し悪しは別にして、価格や材質を含めて、なかなか初心者推奨ベスト4いや10にも入らないラケットだと思います。

顧問の先生は経験者で、学校も県大会上位常連の強豪校だったりするんですか?

質問した人からのコメント

2015/5/9 10:22:18

いろいろ、たくさんのご回答をありがとうございます!
チラシ注文は、辞めました!
母が、卓球をやってる人なんですが、「いくらなんでも大会にラケットが間に合わないっておかしい」ってなったので、卓球の専門店で買いました!
色々と、ありがとうございました!!

「卓球 ラケット 色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha_********さん

2015/5/222:33:34

http://www.juic.co.jp/product/racket/furakuta.html
の事でしょうか?

県以上の大会でジュウイックは出店を出します。
その際、パッケージなしでラケットを安く販売しますので、
購入したりするのですが、多分思われているような色より、
木の色に近かったようにおもわれます。

ところで、進められた4本の内にこのラケットは入っていたのでしょうか?
基本的にはあまり初心者に薦めるラケットではないですよ。

中学でアドバイザーをしており、小中学生の練習の面倒を見ていますが、
私が中学から始めた、女子に勧めているのは、
定価ベースで5~8千程度
重さは80g前後
弾みはミッド~ミッドファースト
(ジュウイックだと、ALL~OFF-(OFFはオフェンシブ)
これに高弾性系のラバー(スレーバーEL、マークⅤ、ライズなど)を
貼らせています。

3年間使うだけと言いますが、ラケット自身3年も使うと痛んだりしますよ、
用具を変えると少しの間は慣れの為の期間ができますので、
途中で変える事の無いよう選ぶ必要があります。

先の条件からすると価格以外はあうのですが、
カーボンと言う特殊素材を使用しているとおもわれます。
特殊素材の入ったラケットは、初心者には使いずらい可能性があるので一考を要すると思います。

色やデザインで選ぶ事は私は否定しません。
これまでの経験で、初心者には?なラケットをデザインが気に入った場合は、
そのラケットの特徴を活かせるように成ろうと、約束し、3年の頃までにラケットにふさわしい選手に成った子もいます。

色の事もそうですが、グリップは同じ様に見えて様々なものがあります。
太さやST・FLの様にすぐわかるものもありますが、
丸めだったり角めだったりしますので、必ず実物を見て握るようにした方がいいでしょう。
重さも75~85gの可能性がります。
出来れば実際に軽量させてくれるような店にいけると良いでしょう。

最終的には先ほどの条件に当てはまれば、
自分が納得して選ぶ方が良いでしょう。
自分が納得していれば、簡単に用具のせいにはしないで、
技術面を磨く事が多いのですよ。

ons********さん

2015/5/216:19:59

ジュウイックっすか、シブい。