【至急!!】グッズを郵送するには?

【至急!!】グッズを郵送するには? 取引相手の方が間違って郵送されたので、 写真の○でかこんだ商品を返品しようと思っています。 GW中でなくては、都合上、返品できないので 急いでおります。。 その際、相手の方と同じ封筒にいれて送りたいのですが、 その封筒の買い方すらわかりません。 その封筒は、中にぷちぷちがついていて、 茶色っぽいような、オレンジっぽいような色をしています。 郵便局で、この封筒を買うにはどうしたらいいですか? (郵便局の方になんと言えばいいのですか?) また、郵送するとき、送料が一番安く済むのはどういう方法ですか? 人に物をひとりで送るなんて初めてだし分からないことだらけなので いろいろと教えてください。 優しい方、ご回答よろしくお願いします! #郵送#AAAグッズ#AAA#取引#グッズ売買#返品#グッズ

補足

写真が貼られていなかったので、 送るグッズを言います。 ・だてめがね ・ヘアゴム ・ブレスレット ・ネックレス の4点です。

100円ショップ290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

写真がありませんが…? ご質問の『内側にプチプチの付いた封筒』は、クッション封筒だと思います。 オレンジや茶色のクッション封筒は、文房具店や100円ショップでも売っています。 郵便局では、色は違いますが、ゆうパック用のクッション封筒を販売しています。 (大)100円 360cm×280cm (小) 80円 275cm×210cm どちらの封筒を使っても良いのですが、定形外かポスパケット、ちょっと手間がかかりますがクリックポストでも差出せます。 定形外(縦・横・高さの三辺合計90cm以内、最長辺60cmまで。重さ4kgまで) 定形外の送料は、50gまで120円、100gまで140円、150gまで205円、250gまで250円、500gまで400円、1kgまで600円、2kgまで870円、4kgまで1170円です。 重さがわからなければ、郵便局の窓口に持ち込んでください。 追跡サービスが必要でしたら、オプションもあります。(こちらは窓口差出必要) 定形外+特定記録(160円) 追跡あり、補償なし、受箱配達。 定形外+簡易書留(310円) 追跡あり、補償あり、対面配達。 ポスパケット(360円) A4サイズ、厚さ3.5cmまで。重さ1kgまで。 追跡あり、補償なし、受箱配達。 クリックポスト(164円) A4サイズ、厚さ3cmまで。重さ1kgまで。 追跡あり、補償なし、受箱配達。 ヤフーID・ヤフーウォレットの利用登録必要、自宅プリンターで印刷したラベルを貼付差出。 ご参考になりましたら、幸いです。 --- 補足拝見しました。 クッション封筒に入れても良いのですが、より親切に送るのであれば、更にそれぞれの品物をプチプチでくるんで入れると良いですね。 郵便局で販売しているクッション封筒は『ゆうパック』と書いてありますが、定形外として使っても大丈夫です。 その場合、封筒に直接住所・名前を書いて、切手を貼るか送料を支払えば良いです。

補足に書かせていただきました4点を送るのですが、 重さが分からないので、郵便局で計ってもらおうと思います。 ゆうぱっく用のクッション封筒は、 郵便局で買って、その場でグッズを入れる→住所を書く→重さを計ってもらう→切手を買う→郵便局で送る という流れで相手におくることは可能ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 おかげで、無事に荷物を送ることができました!

お礼日時:2015/5/9 14:37

その他の回答(2件)

0

その封筒に紙を貼ってあなた宛ての住所氏名を相手の住所氏名に変えればよいだけ。その封筒を再利用すればよいのです。 それは普通郵便・簡易書留など、どんな方法で送られて来ているのですか? 同じ方法で送り返すのがよろしいと思います・表面に貼られている切手か証紙で料金はわかります。普通郵便(書留などの特殊扱いでないもの)なら、同額の切手を貼りポスト投函で同じように届きます(入らない大きさなら郵便局窓口でお出しください)。

0

封筒は、100円ショップで売ってます。 同じような封筒は、郵便局では販売していません。 送るのは、定形外郵便になります。 郵便局窓口にて、送ってください。 連休中は、普通局のゆうゆう窓口が 開いております。