ここから本文です

たまにサクセス育毛トニックは禿げるとか聞くのですが、 それはその人が体質的に...

th0********さん

2015/5/219:06:39

たまにサクセス育毛トニックは禿げるとか聞くのですが、
それはその人が体質的に禿げただけで、サクセスは関係ありませんよね?

サクセスに禿げるなどのデメリット効果があるのであれば辞めたいと思います。
別に劇的な良い効果が見られないにしても、安全なら使い続けようかなと

閲覧数:
4,717
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2015/5/311:54:04

禿るのでははく、個人差はありますが効果がないことであると思います。お金をかけるなら効果が大いに期待できる取組をすべきであると考えます。

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。



お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiz********さん

2015/5/822:06:18

アレルギーの反応がなければ問題ないかと。
僕は昔使用してましたが、爽快感やたしかにありますし
フケやかゆみがなくなりますから
頭皮さっぱりさせたい使い方ならいいかと。

育毛にはたぶん効果はないですね。。。