ここから本文です

同棲について質問したいのですが、、、 お付き合いして3年目くらいの彼女がい...

den********さん

2015/5/219:56:49

同棲について質問したいのですが、、、

お付き合いして3年目くらいの彼女がいます。近々生活面・経済面でも余裕ができそうなので、そろそろ同棲を切り出そうと思っています。

そこで、なんと切り出せばよいですか、皆さまのお知恵をお貸しください。
又、同棲すると関係的なものはどうなりますか、寝食を共にするお互いベッタリな生活になるという事がどういう事なのかイメージがつかないのですけど、、、

ちなみに、彼女も一人暮らしで働いています、実家とは独立しているようです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2015/5/814:04:05

お付き合いして3年ならば、年齢もあるでしょうが、男性としては、結婚を前提とした判断をすべきではないかと思います。 結婚があるかどうか分からない同棲と、結婚を前提とした同棲では、女性の受け取り方も変わってくるのではないでしょうか。 まだつきあってまもなく、同棲で理解を深めたいというのならともかく、女性側の性格にもよるでしょうが、不審をもって見られないとも限りません。 男性として、人として、責任ある態度での行動をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r35********さん

2015/5/915:54:53

同棲して5年目になりますが、同棲するならちゃんと親に挨拶しないとダメですよ。
親に挨拶も出来ないような人は周りが同棲や結婚に賛成しないし、そういう関係は長く続かないから。

同棲に対してどういうイメージをお持ちか分かりませんが、同棲はデートの延長ではなく、共に生活をしていく事ですから四六時中イチャイチャするのも最初のうちだけですよ。

毎日一緒に生活してれば相手の嫌な部分が目について幻滅する事の方が多いと思います。
昔4年付き合った人がいましたが、同棲して半年で別れました。

いくら長く付き合っていようと結局は生まれも育ちも全く違う他人同士ですから、他人同士が一つ屋根の下で暮らすのは想像以上に大変だし、疲れるしストレスも溜まります。
良い事もたくさんあるけど、同棲に夢みてると痛い目みます。

同棲するならお金の事、家事分担の事、ルールを予め決めた上で同棲した方が良いですよ。

kau********さん

2015/5/820:08:51

彼女に結婚願望がある、という事を前提で話します。

結婚前提で同棲を進めて下さい。

ただの口約束だけじゃなくて。

彼女を都合の良い家政婦、性処理道具にしたり、ずるずると関係を引き延ばして彼女の貴重な時間を無駄に消費させなければ、大丈夫です。

彼女が結婚を全く考えていなければ、別にかしこまらなくてもいいと思います。

同棲したらどのような関係になるか?

大抵、男性が女性に依存して、ずるずる引き延ばして、女性は無駄な時間を過ごす事になります。
もしくは、できちゃった結婚です。
この2パターンが周りでは多いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる