ここから本文です

K-POPに詳しい方に質問です。

seo********さん

2015/5/222:10:55

K-POPに詳しい方に質問です。

5/23に開催されるドリームコンサートに行く予定なのですが、知っているグループが少なくコンサートを楽しむためにも少しでも多く曲を知っておきたいです。
各グループ何を歌うか予想で結構ですので教えてください!

過去の映像を見ると新曲+人気曲の2曲を歌うグループが多いように見えます。
2015年度出演陣
SHNee , EXO, 4minute, B1A4, INFINITE, VIXX, T-ARA, SECRET, SISTAR, EXID, BTOB,Red Velvet, GOT7, Berrygood, Boys Republic, Lovelyz, Bangtan boys, HALO, SONAMOO, ToppDogg, KARA

お礼は500枚差し上げます!

閲覧数:
584
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2015/5/803:31:41

予想のコツは、まあ普通ですが、You Tubeに行って、各グループ名で検索した上で、再生回数が多めの曲を3曲くらい聴くのがよいと思います。

安定して人気が有るSHINee、EXO、INFINITE、SISTARあたりは、他のグループよりも曲数を多くやることが多いです。
それほどではないグループは2曲でしょうね。
KARAは、5人時代は曲数多く与えられましたが、現在の4人体制ではどうなのかわかりません。

各グループの代表曲を知りたい場合は、各グループ名に「MV」の語を加えて検索するとよいと思います。
音楽チャート番組で1位になった曲を知りたければ、各グループ名に「win」の語を加えて複数語検索するといいです。

そうして予想しておくと、予想が当たると「キャー」となって、ドリコンも楽しめると思います。
KARAの場合は、韓国カムバックの時期なので新曲も入る可能性が有りますが、「Mamma Mia!」「STEP」「Lupin」のうち2曲はやるかも。

質問した人からのコメント

2015/5/9 16:50:00

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!
当日まで残り少ないですが頑張って覚えてみようと思います!

motoi_arasiさんもご回答本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2015/5/823:53:33

Red Velvetだけですが今のところhappinessと5人になって初めての曲のIce cream cakeくらいだとおもいます。少ない情報ですみません