ここから本文です

エクオールについて 先日、世界一受けたい授業でエクオールを知りました。 エク...

ku_manさん

2015/5/307:58:40

エクオールについて
先日、世界一受けたい授業でエクオールを知りました。
エクオールを作れる人は約50%ということでしたが、作れる作れないは生まれつきのことなのでしょうか?
それとも普

段から大豆を摂取している人は作れる体なのでしょうか?

ご回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
12,490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2015/5/308:14:33

生まれつき持っていないから作れない場合があります。

持っていない人にはこれを補うサプリがあります。

体内にあるかどうか検査できる
採尿キットがあります。

質問した人からのコメント

2015/5/6 13:34:56

持っていないとなると、大豆製品でエクオールは作れないんですね。
調べてみようと思ったのですが
検査キット値段が高くて諦めました...
でも健康にいいことは確かなので日々の食事に積極的に取り入れていきたいと思います。
回答していただいた方々、ありがとうございました。

「エクオール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nie********さん

2015/5/307:59:57

生まれつきです。どうやったら調べられるのかはわかりません…