ここから本文です

夫が前立腺がんかも?

bax********さん

2015/5/311:04:06

夫が前立腺がんかも?

平成25年1月にPET検査受けています。
その時は前立腺がんの腫瘍マーカー → PSA5.9
PET・MRI 検査異常無しでした。
前立腺肥大はあるようなので、定期的の検査受けていました。
8ケ月前はPSA4位でしたが、先日、かかりつけ医を受診。PSA5.4 お医者様から、紹介状書くから、「大きい病院に受診するように」と言われて夫がショック受けています。

しかし前からの流れで「もう1ケ月してから、腫瘍マーカー受けましょう」となりました。癌の可能性は高いのでしょうか?おしっこに関しては、切れが悪い・少し時間がかかる 等症状はあるようです。夜間の頻尿はありません。もしも、がんが確定したらどのような治療になるのでしょうか?生活の質をあまり変えない治療が希望です。現役のドクター様回答宜しくお願いします。

この質問は、hus********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
826
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/5/311:11:51

近年、PET検査の普及で微小な前立腺の腫瘍や癌の発見が出来る様になり、前立腺ガン患者の数が大幅に増えました。
これは2000年頃に高血圧の基準値を下げて高血圧患者数を増やした出来事と似ています。
この引き下げにより製薬会社や医療機関は2兆円程度の利益を上げたと言われています。

質問内容に対しての回答ではないですが参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2015/5/311:11:27

前立腺癌じゃないよ~

VAIBS