ここから本文です

今、ニンニンジャーがやっていますが、毎回戦隊シリーズを観てると思うのですが、...

momokinnuratarouさん

2015/5/311:34:46

今、ニンニンジャーがやっていますが、毎回戦隊シリーズを観てると思うのですが、戦いのシーンは加藤君とかがしてるんですかね? やはり、アクション専門の役者さんがして吹き替えなんですかね?

閲覧数:
2,856
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko5274610さん

2015/5/320:38:10

基本は「変身前は本人、変身後はスーアク」です。
但しマスクオフやマスク部分破壊の描写がある場合は本人がその場面だけ入ります。
また「オールアップ記念」とかで「変身前の人がスーツを着て演技する」こともあったそうです(「超獣戦隊ライブマン」でイエローライオン役の西村和彦さんがやった事がると言っていました)。
そして超レアケースですが、変身前の人がもともとスーアクさんだった場合は、変身前も変身後も同一人物が演じることもあるそうです(「バトルフィーバーJ」バトルケニア役の大葉健二さんがそうでした)……今はないですがね。

質問した人からのコメント

2015/5/7 10:41:58

成功 皆さんありがとうございました。
影で頑張っているアクションヒーローがいるんですね。
声があまりにも動きと合っていたので中にマイク入れてEテレでお馴染みのワンワンに入ってるチョーさんみたいにしているのかと思っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wspsrssreさん

2015/5/314:32:18

戦隊シリーズや仮面ライダーでは変身後の演技はジャパンアクションエンタープライズ(JAE)のスーツアクターがスーツを着て演じ、変身前の俳優はスーツアクターに声をアフレコ(アニメのように声を吹き替える)しています。

2015/5/313:17:35

戦隊に限らず仮面ライダー等もそうですが
変身後は、スーツアクターと呼ばれる方がやっています。
高岩成二さんという方が有名です。

変身前は、基本的には本人ですが
危険なシーン、例えば階段から転がり落ちるシーンなどはスタントマンがやっています。

この時スタントマンは役者さんと同じ服を着て、いかにも『同じ人』と思われるようにしています。

ついでに言うと、意図的に顔は映さないようにしています。
もちろん違う人だとバレないようにです。
顔が見えないで吹っ飛んだり、転がり落ちるシーンなどがあったら
それはスタントマンがやっているシーンです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/312:51:29

変身してからのバトルは専門のスタントマンですが変身前は本人逹です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。