ここから本文です

未成年で親の保証人なしで

アバター

ID非公開さん

2015/5/312:16:52

未成年で親の保証人なしで

いい学生ローンってありますか?

補足保証人がつく場合は親が借りることになるのでしょうか?

閲覧数:
886
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chv********さん

2015/5/313:32:35

少額キャッシング(最高50万円まで)
保証人、担保は不要ですが、保護者欄には記載させられます。
審査や提出書類が簡素化された融資サービスなので、学生ローンの金利は少し高いですよ(実質金利15~18%)
イーキャンパス、キャンパス、アミーゴ 等がありますが、計画的に利用しないと結果的には保護者に迷惑をかけることになりますよ。

  • chv********さん

    2015/5/313:50:21

    補足します。
    勘違いされてる方も居るみたいなので…
    通常、未成年者との契約は違法とされていますが、例外があります。
    結婚していて尚且つ、一定の安定収入がある場合は金融機関のカードローンも融資可能です。
    学生ローン(高校生不可)も大学生、専門学校生の場合は融資可能です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggk********さん

2015/5/312:35:10

『未成年の契約は、法律で無効とされています。』
ヤミ金地獄にだけは、墜ちないように。

poi********さん

2015/5/312:21:14

闇金とかならまだしも、
まともなローンで親の保証人無しで未成年に貸す所は
存在しないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2015/5/312:19:45

そんな虫のよい話はないよ。

もしあったら、借りたらとんでもないことになる。下手すりゃ命なくなるよ。