授業でArduinoを使うことになって何かを作ることになったのですが、簡単に作れそうなものってありませんか? オルゴール的なものとか作ってみたいです。ちなみに初心者です。

授業でArduinoを使うことになって何かを作ることになったのですが、簡単に作れそうなものってありませんか? オルゴール的なものとか作ってみたいです。ちなみに初心者です。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

何をもって簡単とするかによりますね。 技術的にも予算的にも。 オルゴールのような機械的なものはArduinoにはちょっと向いていませんが、SDカードに保存したMP3をWaveシールドで再生するとかならできるのでは? https://www.switch-science.com/catalog/1139/

その他の回答(2件)

0

ArduinoUNOあたりを使うなら tone命令とか有ります tone(10,440); とすると、10番ピンに440hz(ラの音)を出す事が出来ますので スピーカーの片方をここに繋いで、もう片方をGND(マイナス)に繋いであげると音が出ます でdelay()で音の長さを決めて、いくつか音階を作ってあげるとオルゴールみたいになります。 音を止める時は notone(10); です ただし、これを使用すると11番と3番のPWM出力を阻害します