ここから本文です

都構想って↓この子達の生存競争でもあるの?

つけま☆もきゅもきゅ☆さん

2015/5/316:56:59

都構想って↓この子達の生存競争でもあるの?

5つの区になってしまうとこの子達はどうなるの?

生存競争,都構想,子達,特別区,区,東淀川区,行政区

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/320:13:23

調べてみたところ、現在でもどこかの行政区のゆるキャラとして存在しているものが多いようです。たとえば写真前・右側のゆめまるくんは中央区、同じく前・左側のこぶしみのりちゃんは東淀川区など。
http://www.osaka-museum.com/mascot_kyara/

そういう意味では、特別区が設置されたとしてもそれぞれ継承される特別区のものとして残る可能性はあります。(分割されて湾岸区と南区になる住吉区の子たちはややこしいかもしれませんが)

ただ、現在「大阪市」とされている子たち(呼び方難しいですね^^;)は生存の危機と言えるかもしれません。そもそも知名度でいえば市が維持されたとしても立場が安泰ということははっきり言えませんが・・・。

質問した人からのコメント

2015/5/4 18:04:13

ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なんだかかわいそうやな…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/317:18:58

カメラの為かな?前の奴らは大きいね
5つの檻に入れられたら小さい方が楽?