ここから本文です

イギリス英語の勉強の仕方を教えてください。高1です。

chi********さん

2015/5/317:04:01

イギリス英語の勉強の仕方を教えてください。高1です。

イギリス英語ができるようになりたいです。今まで習ってきたのはアメリカ英語というものらしく、イギリス英語とはところどころ違うらしいのです。だからギリギリのカタコトアメリカ英語だとイギリス英語圏で通用するか不安です。学校の教材はアメリカ英語用だし…なにか良い方法をご存知の方は教えていただきたいです。また、関連のいいアプリもありましたら教えてください。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymy********さん

2015/5/900:04:16

知り合いの先生の教え子の話なのですが、その子はイギリスに一度も行ったことがないのにきれいなイギリス英語を話すそうです。

なぜその子が話せるかというと、イギリス映画が好きでよく観ていたそうです。その甲斐あって自然とイギリス英語が話せるようになったそうです。
勉強法とは少し違うかもしれませんが、イギリス映画を見るというのも一つの方法だと思います。

また、イギリスでもアメリカ英語は通用しますが、
イギリス英語ではエレベーターのことをリフトと呼んだり
ガソリンのことをペットロールと呼んだりと、
同じものでもイギリス英語とアメリカ英語では違う単語を使うものもあります。
私がイギリスでアメリカ英語を使った時には、わざわざイギリス英語の単語に言い直されたりしたので、そういうのも勉強してみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2015/5/1011:52:20

どんな言語でも通用する事ですが下手でもいいから『頑張って伝える』という気持ちが大事です
あとは自分から喋ろうとすること、先生でもいいので積極的に喋って行きましょう。
by帰国子女の中1

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る