ここから本文です

銀行で作るキャッシング枠って総額が決まっているのでしょうか? 融資や審査担...

has********さん

2015/5/415:23:42

銀行で作るキャッシング枠って総額が決まっているのでしょうか?

融資や審査担当の方、詳しい方いらっしゃいましたらご教示下さい。

一時的な決済資金用に、キャッシング枠を最大限持ちた

いです。

複数の銀行で枠を作るのと、一つの銀行で枠を作るのとでは総額に変わりはありますか?

例えば私に3百万の信用力があったとしても、一行では50万までしか融資できないなど。

複数の銀行に審査してもらったのですが、どこも枠が50万でした。

出来ればまとめて借りたいので落胆しているのですが、キャッシング開始時はこんなもので段々増えていくものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足再質問すいません。

以前、クレジットカードに付帯しているキャッシング枠がJACCS、楽天、JCB、セゾン、イオンカード等でトータル300万円以上ありました。

ある時、盗難・紛失での悪用をされた人のニュースを見て、全ての会社に電話して枠を0にしてもらいました。

JACCSと楽天以外は住宅ローンを組んだ後に作ったクレジットカードです。

住宅ローンを組む前は年収500万くらいでしたが、現在は750万くらいですのでむしろ増えています。

クレジットカード会社と銀行という違いはありますが、一度辞退したキャッシング枠を復活させるのになぜ50万円まで激減してしまうのかが謎なのです。

利息がもったいないですが、仕組み上難しいなら銀行の無目的ローンや日本政策金融公庫も考えます。

確定申告書2期分そろえるのはともかく事業計画書が手間なので、できればキャッシングやカードローンで済ませてしまいたいです。

ただ、決済時に50万円では足りないので1000万円はともかく500万円くらいは枠が欲しいです。

言葉足らずですいませんでした。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/5/416:20:00

銀行そのものよりも、銀行が利用する保証会社の中で、一応総額規制が
あります。

ですが、特に事故情報などがなければ、複数の銀行で申し込んだ方が、
結果的には枠が大きくなります。

というのは、新規での枠がある程度決まっていることと、実績により多くなることもあるからです。

しかしながら、複数持つと毎月の返済額は多くなります。

自転車操業にならないことをお祈りします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/5 10:29:56

カテゴリーマスターさんにも回答頂きBAは迷いました。

銀行にお勤めされ融資に関わった実務経験談を語って頂いた方に差し上げたいと思います。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マコさん

2015/5/418:56:21

同時に申込した場合、本当は300万円でも減額される場合があります。
次々の申込なら、貴方へのキャッシング枠は50万円だったということです。
300万円の信用力があれば、300万円で承認になります。

枠が増えていく人もいれば、そのままや減額のケースも多いですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

out********さん

2015/5/418:27:35

>>複数の銀行に審査してもらったのですが、どこも枠が50万でした。

それがあなたの信用では限界ということです

6社審査して全てが50万だとしても6社全部借り入れはできませんよ

成約情報は瞬時に個信登録されるので2社目は落ちるほうが多いのです

>>例えば私に3百万の信用力があったとしても

それは保証会社が判断することです

自分をかなり過大評価していますね

300万借りる属性があればそのくらいはポンと貸します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fai********さん

2015/5/416:42:58

同時に複数社の借り入れを行うことは一応可能です。
ですが、返済・管理できずに負債が膨らんでいく方が多いです。
おすすめできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる