ここから本文です

卓球のラバーについて

zer********さん

2015/5/417:13:58

卓球のラバーについて

今、フォア側のラバーをヴェガのアジア・バック側のラバーをスーパースピンピップス(回転系表)を使っています。

バック側の方を裏ソフトラバーに変えようと思っているのですが、なんのラバーが良いと思いますか?

閲覧数:
264
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2015/5/421:12:06

とても高いですが、テナジー25FXをお勧めします。

テナジー25FXは、前陣速攻型や前陣攻守型の人向けに作られています。表でやりやすいカウンタープレーがこのラバーではやりやすいので、まるで表のシートをひっくり返してスポンジにつけたような感じです。(実際、粒形状が太めにつくられているので)

テナジー25FXは、表から裏への移行に最も最適なラバーです。

また、粒形状が太めにつくられているテンゾン·ウルトラSFや、ラクザXソフトなんかも良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/5/6 16:30:01

ありがとうございます‼︎
テナジー25FXにしようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jza********さん

2015/5/419:35:01

テナジー25FXがいいですよ
粒が大きくシートが硬く
表ソフトからの移行に最適です

kok********さん

2015/5/417:53:35

バックもヴェガアジアで良いと思います。安定性重視のラバーなので全然問題無いです。ヤサカのラクザ7ソフトというラバーもオススメです。

ons********さん

2015/5/417:20:15

ミズノGFT45!(^_^)