ここから本文です

トランペット初心者です。 トランペットで音がかすれる原因 ってありますか?

rap********さん

2015/5/420:43:50

トランペット初心者です。
トランペットで音がかすれる原因
ってありますか?

閲覧数:
505
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2015/5/420:45:29

口唇が上手く震えていないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imk********さん

2015/5/818:58:51

くちびるを湿らせていますか?^^
ぱさぱさなそれでは音もスカスカになりますよ。
それと唇が緊張しすぎていませんか?^^
それでは十分に唇が振動できません。
ある程度のMPの圧力は唇にかかっていますか?^^
強すぎても弱すぎても綺麗な音はでません。
思い当たるところがあれば、考えて練習しなおしてみてください。^^

uiu********さん

2015/5/522:00:25

しっかりとした、唇作りが出来ていないんじゃないんですか?
あと、マウスピースの練習をしっかりとしてください

2015/5/508:47:45

アンブシュアが真ん中によってるとかかな??
マウスピースだけで吹いてみよー!!!
透明なやつで鏡見ながらしたらいいかもね。

eup********さん

2015/5/500:39:23

マウスピースだけで練習しているから(笑)


マウスピースだのストローだの言ってる奴らはマトモな基礎が出来ていないよ(笑)

cub********さん

2015/5/500:30:18

マウスピースがうまく使えていないんです。

私はマウスピースを家に持ち帰り練習しました。

すぐにそんなのうまくなりますよ。

頑張ってください。