ここから本文です

行政書士か社会保険労務士の資格を取りたいと思っているのですが、どのような方法...

r1e********さん

2008/1/2822:23:06

行政書士か社会保険労務士の資格を取りたいと思っているのですが、どのような方法が一番合格への近道になりますか?
専門学校に通う時間はないので出来れば通信教育の方が良いのですが、何かオススメはありますか?
よければ教えてください。

閲覧数:
4,262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2008/1/2823:20:11

両方とも難関の資格です

私はふたつと同レベルの資格を勉強していましたがなかなか合格まできません

通学は勉強する場所にも困らないしライバルや友人も出来てベストです
時間がないなら仕方ありませんが初心者ならやっぱり通信だと思います

色々ノウハウがありますから


私は通信をしたことがないんですが友人の話だと通信は独学とかわらないという意見もあります

質問した人からのコメント

2008/2/4 14:06:58

ありがとうございます。
やはり通学の方がよさそうですね!検討してみます。
皆さん、ご意見ありがとうございました☆参考にさせていただいて検討してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2008/1/2822:25:50

近道というのは実際にはありえませんね。
国家資格とはそういうものです。

近道とかで国家資格が取れるなら、誰も苦労はしませんって。
唯一の答えは・・・・・勉強しかありません。。

msk********さん

2008/1/2822:24:28

通信ならユーキャンとかじゃないですかねぇ・・。
今日の新聞に広告が入ってましたよ。
資料請求してみては・・。