ここから本文です

「切符切られた」

fin********さん

2015/5/600:28:32

「切符切られた」

とはどういうことですか?

運転免許です。

閲覧数:
409
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vf9726さん

2015/5/600:48:18

yoshiyoshilove18さんの回答を一部訂正します。

×罰金→○反則金
×点数をマイナス→○点数をプラス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2015/5/608:47:18

反則金・罰金の納付書を渡されたと言う事。

警察官が簡易的に摘発と疑似裁判の両方を行って
時短する事です。

smi********さん

2015/5/608:41:27

私は昨日、白切符を切られました。

ree********さん

2015/5/601:01:26

交通違反の反則切符を切られた。

つまり交通違反で、警察官から違反切符を切られたという意味です。

est********さん

2015/5/600:48:30

違反をして切符を切られたということですね。
最初の奴は知ったかぶりも良いところで赤切符を切られたときは罰金ですが青切符のときは反則金ですからね。
それから違反ごとの点数は減点されることは無く加点されるものですから・・・。