ここから本文です

スピーカーのセッティングについて質問です トールボーイ型のスピーカーを持って...

gka********さん

2015/5/601:29:30

スピーカーのセッティングについて質問です
トールボーイ型のスピーカーを持っているのですが、
畳の部屋にセッティングすると、畳が柔らかく、スピーカーがガタついて音が濁ってしまいます。

スピーカー
重量は13キロ
底面積240×200
高さ900

オーディオボード
重量は3キロ
底面積250×200
高さ30

インシュレータ
3点接触
オーディオボードと床の間に使用

この様なスピーカーなのですが、畳の部屋でも、しっかりと動かなくセットする方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/610:42:04

足元が畳なら、どう工夫してみても「グラつく」感じが残ることは避けられないでしょう。
出来ることは対症療法的なレベルにとどまると思います。
でも、やらないよりは、やる価値があるとは思いますので工夫してみる価値はあると思います。
一番簡便な方法は、ベースにするボードを現行のものより、もっと大きいサイズに変えるくらいでしょうか。
重さよりも(重さも重要でしょうが)サイズですよ。
設置面積が広くならないと、グラつきを軽減することは根本的に無理と思われます。
「畳の上」という前提条件がある以上、これは避けられないと思います。

少し大きいくらいでは意味がありません。
足元のボードのサイズを、今より相当大きいものに変えないと目立って効果は得られないと思われます。

質問した人からのコメント

2015/5/6 10:46:35

いろいろ試していたのですが、上手くいかず、困っていました。
サイズ変更は頭になかったので、早速試してみようと思います。
丁寧な回答有難うございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる