ここから本文です

男性である自分の方から見て、知り合いではない 少し年配の女性に対して、どんな...

pen********さん

2015/5/605:41:54

男性である自分の方から見て、知り合いではない
少し年配の女性に対して、どんな風な呼び掛け方
をすればよいのか教えてください。

自分は30歳で40代と思しき女性に声を掛ける
場合という設定でお願いします。

奥さま、だと、まだ独身よ、と思われるかもしれ
ませんよね。
気さくな感じでいうなら、おばさん、でしょうが、
女性は大抵嬉しくないはずです。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2015/5/612:38:09

自分より年上女性に対しては、いつも『お姉さん』と呼びます。
(同年齢より多少下でもお姉さんです)
既婚、未婚、子供の有無にかかわらず、いつも「お姉さん」です。

但し名前を知っている方の場合には、上の名前(苗字)や下の名前で呼びます。

質問した人からのコメント

2015/5/6 12:50:43

あなたの言い方が無難そうだと思いました。
有難うございました。

「年配の女性 呼び方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkx********さん

2015/5/608:10:34

(笑)
時々行く居酒屋で「おばさんビールおかわり」って言うとシカトされます。
「お姉さんビール」って言うとビールが出てきます。
どう見ても60過ぎてるんですよ。
そこは我慢して女心というものを理解するしかありません。
「女心は、いつまで経っても18歳で止まったまま」と考える方が無難です。