ここから本文です

NASの共有フォルダにパスワードを設定する方法を教えてください。

syu********さん

2015/5/1309:00:02

NASの共有フォルダにパスワードを設定する方法を教えてください。

メーカー Buffalo
型式 LS-WXL/R1

使用者毎に、Linkstationの管理者画面で、ユーザー名及びグループ設定をおこない、アクセス制限でパスワードを設定する方法は、理解してます。

上記方法では、人数が多くて大変なため、同一ユーザー名+パスワードでアクセス制限をかける方法を知りたいです。

お金等かかる場合、必要な機材などあれば教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2015/5/1311:39:37

使用者毎の設定方法を理解されているのであれば、方法は同じです。

ダミーとなるユーザーを作成しそれに対してパスワードを作成します。

利用者は、作成したダミーのアカウント名とパスワードでログインすればいいのです。
利用者がパスワード入力したくないのであれば、全てのユーザーを登録して、グループ設定するか、ネットワークドライブとして登録しておく以外には方法はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる