ここから本文です

沖縄で1週間シェアハウスで観光旅行に行きたいと考えています。五年生、二年生、...

ivg********さん

2015/5/614:00:30

沖縄で1週間シェアハウスで観光旅行に行きたいと考えています。五年生、二年生、年中の三人子連れです。
時期は9月の末。
父親不在ですが、、、、このプランは無謀でしょうか。
シェアハウ

スで子連れは可能か。??
レンタカーを借りないと観光は難しいのでしょうか。
宿泊費を安くして、長く滞在し多くの経験をさせてあげたい!と考えています。
どうやって、過ごしたら充実した観光体験になるか、、、お力をお貸しください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y19********さん

2015/5/615:47:25

那覇にはゲストハウスが豊富にあります。
4人部屋を早めに予約しておくと家族みんなで同じ部屋になれますし、連泊するほど料金は安くなります。
9月末とはいえまだまだシーズンなので早めに予約するといいですよ。
シェアハウスは長期滞在者もおりますので、その環境がお子さんにとってくつろげるかどうか心配ではあります。気になるようでしたら、事前に宿の雰囲気を調べておくといいですね。
那覇を拠点に観光するところはたくさんあります。平和記念公園がある南部方面はあまりバスの便はよくありませんが、レンタカーがなくてもバスで本島のきれいなビーチに泳ぎにいくこともできますよ。
那覇空港の観光案内でバスマップがもらえますので参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soyさん

2015/5/1313:43:47

シェアハウスでなくとも、ゲストハウスによっては個室で対応できることろもあると思います。
浮島通りの「柏屋」はどうですか?清潔ですし公設市場も近いです。個室は2段ベッドですので上にご兄弟、下にお母様と年中さん、では狭いかな?
交通手段。年中さんのことが気になります。おおよそ、バスとゆいレールで舞われる範囲になさったらいかがですか?行き先によってはレンタカーの方が移動費用は削減出来るかもしれませんが、安全を考えれば公共交通もいいです。
非公式ですが、クルマ付きのガイドさんもあり得ます。

あと、お勧めは久高島です。
民宿さわをお勧めします。
朝食はありませんが、なにかしらサービスしてくれます。

まずは、いろいろな方のご意見情報を集めてください。
そして良い旅行を楽しんでください。

にふぇーでびる

お子さんが大きくなったとき、初めて沖縄に連れてってもらった時泊まったのが雑居房みたいなところだったと笑い話にしてくれるか?
「ホテルなの?」
「違う
「海は?」
「ない」
子供は強烈な記憶は一生残りますからね。
家族連れもいるとは思いますが、そもそもこのテの施設は旅慣れた人向けです。
長く滞在し多くの経験を、って、何を経験させるんでしょうか?
なんならまだ一番上の子供が中学校行かないうちに山村留学というのもありますけどね。
鳩間島、竹富島、本島の久高島/(南城市)の小中併設校が受け入れをしています。
半年~1年住むのもいいと思いますけど。
さて、観光ですが、那覇市内ならモノレールほか公共交通機関でなんとかなります。
水族館方面、または南部に行こうとするとレンタカーは必要不可欠です。
経験というなら、南部の戦争の跡(ひめゆりの塔とか)、那覇の対馬丸記念館はマストですね。
旅慣れない人が自力で全て手配すると、ツアーより高くなることも多いです。食費がかかります。あと、長期滞在で心配なのは病院ですね。まさかの事故と病気。
単刀直入に言って、2泊3日那覇のそこそこのクラスのホテル宿泊、朝食つき、レンタカーつき、これで十分だと思いますけどね。

話は変わりますが、日本全国の山村留学のこと、一応知識として調べてみてください。
m(__)m

zet********さん

2015/5/615:50:00

シェアハウスで子連れは可能か。??
→可能です。
シェアハウスでなくドミトリーといいます。1人一泊1000~2000円。

レンタカーを借りないと観光は難しいのでしょうか。
→ピンポイントで目的地まで行くとしたら、バス タクシーでも可能ですが、
いろいろ観光したいのであれば レンタカーが無難です。

出発地が何処か解りませんが 往復の飛行機代だけでツアーパックより高くなる可能性があります。
14日以内の滞在ならば yahooトラベルでキーワードに「延泊」と入力すれば
{飛行機+宿泊 }で 飛行機チケット買うより安いかと!

どうやって、過ごしたら充実した観光体験になるか
→初めてならば いわゆる観光スポット行っておけばいいんじゃないでしょうか?
お子さんが小さいので文化遺産や歴史は省いて。
ちゅら海水族館・万座毛・琉球村・沖縄ワールド・ビオスの丘・グラスボート
波打ち際で遊ぶ程度ならどこのビーチでもいいと思いますが「シュノーケルしたい」「シーカヤック乗ってみたい」というのであれば ダイビングショップに申し込む。
幼児にあったコース プランを考えてくれますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる