ここから本文です

ももいろクローバーZの シングル『Z』の誓い の 初動売上が 約4万8千枚です。 ...

mou********さん

2015/5/714:21:48

ももいろクローバーZの
シングル『Z』の誓い の
初動売上が 約4万8千枚です。

先月発売された
モーニング娘。

'15「青春小僧が泣いている」
は 初動売上 約10万1千枚

なのに 何故
ももクロの方は 売れないのでしょうか?


映画効果もあってか
青春賦 の方は 累計 約7万7千枚 売り上げてる。

-------------------------------------------------------------
ももクロは
数年前までは上り調子の一辺倒だったが、
シングルCD売上は2012年に発売した「サラバ、愛しき悲しみたちよ」
の約13万枚を頂点に徐々に下降。
2013年リリースの「GOUNN」は約9万枚、
昨年5月発売の「泣いてもいいんだよ」は約8万枚
、同7月発売の「MOON PRIDE」は約6万枚と右肩下がりを続けている。

補足今回はシングル3作品買うと 抽選でライブに招待する特典
付けたし、
Mステにも出演したのに
この様です。

閲覧数:
4,111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etn********さん

2015/5/723:17:13

ももクロ大好きですが
CDは1枚も買ったことのないモモノフではないももクロ好きです
流行ればすたる
CD売り上げ的に サラバが ピークといわれるなら流行り的にそうなのかもしれません
もともと万人向けとは思っていないので残念には思いますが
CD売り上げでももクロの活動が維持できないというならいけませんが
(さすがにCD買うかも)
他に負けたからどうのこうのはそれほど気になりません
今オリコン週間10位で2万枚ぐらいでしょうか
(20位ぐらいで1万枚でも活動が続けれるなら)
CD売り上げ的には年2枚ぐらい出してコレぐらい維持をして
より長く活動を維持してほしいと思います

さんまさんのヤンタンが好きなのでハロプロが売れたのは喜ばしいです
CDはこれまた買いませんが応援はしてます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyb********さん

2015/5/1010:08:32

売り方の違いですね。
ただ、↓の回答者が、ももクロは1枚買えば良いみたいなこと書いてますが、曲違い商法をしてますので複数売りに含まれます。

cli********さん

2015/5/914:45:07

モー娘とはかなり条件が違います。
モー娘の「青春小僧が泣いている」は初回限定盤A、B、C、Dと通常版A、Bの6種。
6タイプBOX売り、初回限定盤A・B・C・DにはMVそれぞれ別バージョンが収録。
初回仕様の通常盤Aにはトレカ(ソロ13種+集合1種)ランダムで1枚と、Bは違う衣装のトレカ(ソロ13種+集合1種)ランダムで1枚が封入。
計トレカはソロ26種+集合2種。
他にも個別チェキ会、個別握手会、グループチェキ会、個別サイン、握手&トーク会・・・があるなど。


ももクロの場合
3作品買ったとしても
「『Z』の誓い」 1枚
「青春賦」 1枚
「夢の浮き世」 1枚
って意味で売上枚数にはあまり影響しません

あと、どうでもいいですけど
moukoroshiteさんが挙げられてるのは、累計であって初動ではないです。
なので条件を揃えて初動で売上枚数を比較すると、
「gounn」までは上がっていました
「泣いても」、「MOON」で減少
「夢の浮き世」、「青春賦」で増加
「Zの誓い」で減少
という感じです

ちなみにサウンドスキャンの集計に寄ると
「『Z』の誓い」 49,747枚 2種合計
「青春小僧が泣いている」 32,284枚 6種合計
でした

kum********さん

2015/5/722:51:54

5月アタマから始まった舞台の準備などもあって プロモーションがほとんどできなかったからではないですか?
青春賦の時はほとんど毎日のようにテレビに出てたりしたから。
あの時のプロモーション量と比較してこの売り上げなら悪くないと思います。

bab********さん

2015/5/721:04:30

それだけ売れれば十分でしょう。
これを見ると わかりやすいですよ。
http://www.tnsori.com/20150429-oricon-single-daily

shi********さん

2015/5/719:28:08

だから?

モーニング娘。が爆発的な人気があったころと比べられたら、文字通りこの体たらくでしょう?

どちらも、去年と同じ位しか売れてない、というだけで

なぜ、売れてない?

というなら、去年からずっとです。

としか答えようがないよ。