ここから本文です

確定申告について、まったく知識がありません。 旦那の仕事が、有限会社で内装業...

sak********さん

2015/5/714:32:16

確定申告について、まったく知識がありません。
旦那の仕事が、有限会社で内装業を10年近くやっています。ただ保険は会社から引かれず国民年金を払っていますが、こうゆう場合は確定申告をして

も意味がないのでしょうか?しなくても損はしていないでしょうか?
(旦那は自営業ではありません)
年収は保険が引かれないため月にだいたい40万はもらっていて、480万から500万です。
文章力が足らずすいませんが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
302
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/5/715:19:06

>ただ保険は会社から引かれず国民年金を払っていますが、

それで会社では年末調整はしていないのでしょうか?
していないあるいはしていても国民年金の保険料は申告していないのなら

>こうゆう場合は確定申告をしても意味がないのでしょうか?しなくても損はしていないでしょうか?

確定申告は意味がありますし、しなければ損をします。

質問した人からのコメント

2015/5/7 15:28:46

そうなんですね(゜ロ゜)
旦那も知識がないためなにもしていませんでしたが今からでも始めたいと思います。私の知ってる限りですが、、
仕事で使う物は、買ったらレシート(領収証)を残しておくとゆー事はわかっているのですが、名前は会社名ですか?個人名でしょうか?
また、確定申告をするにあたって会社にゆわないといけないんでしょうか?

(ちなみに会社での年末調整はしているのかわからないので旦那に聞いてみようと思います。)

「内装業 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる