ここから本文です

彼女との関係についてです。 付き合って半年くらいの彼女がいます。 彼女は人当...

tai********さん

2015/5/802:35:47

彼女との関係についてです。
付き合って半年くらいの彼女がいます。
彼女は人当たりもよく男友達(彼氏と友達の区別ははっきりしている)も数多います。

一方僕は彼女一本でいわゆるゾッコンなんてやつです。
友達も多くないです。

普段から彼女に毎日毎日ベタベタしすぎているので「重い」と、怒られてしまいました。
自分はすごく嫉妬深くどう考えを変えても嫉妬してしまいます。
彼女のことを信じてあげたいし、お互い支障なく何年も付き合って行きたいです。
彼女は僕一筋だし、普段あまり意思表示はしませんが本当に好きだそうです。
でも私は何かあるごとに不安になり、疑い、喧嘩してしまう毎週を過ごしています。

さすがにこれだと長続きせず振られてしまうと思いました。
長年付き合っている方々、どのように相手に関する嫉妬を抑えていますか。
またもっと彼女を自然に信頼してあげるにはどうしたらいいでしょう。
分かっているのですが、どうしても嫉妬してしまう自分に嫌気が差して苦しいです。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2015/5/802:41:28

あなたは彼女を好きな気持ちより、
彼女に一途な自分が好きなんですね。

彼女に一途な自分なのに、彼女には他にも大切にするものがある、
こんな一途なのに、彼女はその他の大切にするものも大事にする。
こんなに一途なのに・・・。

これ、彼女への愛情じゃなくて、自分への愛情です。

私も全く質問者さんと同じように嫉妬深かったです。
ある日、何でこんなに嫉妬深いのか考えたら、
あぁ、私自分が可愛いからだ、と気が付きました。

彼女そのものが好きなのであれば、信用するはずなんです。
だから、彼女の好きな部分、もっと探しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2015/5/802:45:58

「こいつにとって、自分よりいい男が世の中にいる訳がない。」ってくらい男磨く。

あとは、自分も同性異性の友達を作って、バランスを取る。

例えば男友達同士でも、「友人が多い人」と「友人が少ない人」の間では、付き合うペースが合わず摩擦が起きることがあります。

彼女に「友達を捨ててオレだけと居て」というのは無理があるので、あなたが友人を増やすのがバランス取れると思いますよ。

ans********さん

2015/5/802:42:59

恋愛を勝負に例えるなら舞い上がった方の負けです。
今のところは貴方の負けのようですね。
相手が思いを募らせることも考えないとね。
長く付き合いたいなら会う頻度を週一程度まで減らす事やね。
その方が募るから続くね。
自分が舞い上がる事より相手を舞い上がらせることに力を入れないと、その内に飽きられて終わるんじゃないですかね。
あと、男は寝るまで、女は寝てからと言いますが、その辺りはどぉなってるんですかね?
いつもベタベタしていると、嫌なところが目に付き始めるのが早くなるので長続きせんよ、、、、