ここから本文です

NSR(mc28)のカスタムを行っていらっしゃる方に質問です。リアにノーマルホイールで...

fmo********さん

2015/5/809:28:03

NSR(mc28)のカスタムを行っていらっしゃる方に質問です。リアにノーマルホイールで160サイズのタイヤって入るのでしょうか?当方NS400でリアにmc28のプロアームを入れています。今回タイヤ交換

することになったのですが入るのであれば160をはかせたいと考えています。どうかご教授の方よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

センムさん

2015/5/814:01:18

タイヤの「160」というのは、単純にタイヤ幅が160mmだと考えて差し支えありません。
ですから、現状150だとすれば、現物の測定で例えばチェーンに対して+5ミリの隙間が有るか否かで判断出来ると思います。
更に直径側についても現在のサイズと160のサイズで、カタログ記載の直径を調べれば検討が付きます。

ちなみにNS400に入れているのであればチェーンラインの変更の可能性もありますので、NSRユーザーの回答を鵜呑みにすると失敗しますよ?

  • 質問者

    fmo********さん

    2015/5/817:07:12

    ご教授ありがとうございました。メンテナンスがてら調べてみましたがスイングアーム自体はクリアランスokでしたがチェーンとチェーンスライダーに少し干渉しそうです。ご教授通りチェーンライン変更含め検討していきます。今回は本当にありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2015/5/813:17:06

干渉しなければ入るのでは?
車カテで聞いても回答でないよ多分