ここから本文です

口臭が原因で別れたい。

アバター

ID非公開さん

2015/5/809:28:31

口臭が原因で別れたい。

付き合って10ヶ月たちます。
片付けも洗濯もできない一人暮らしの彼氏、バイト終わりの臭い靴下をファブリーズして履いていくのもザラにあり、ジーパンも汚いのに履き続け、部屋もゴミ屋敷で部屋に入った瞬間臭く、それを一度彼の母の手を借りて一掃しました。

が、綺麗になった部屋の布団のところに脱ぎっぱなしの靴下含む衣類が乱雑に方られているのを見ました、あまりの臭さに私は偏頭痛を起こしました。綺麗にされた部屋をもまた以前と同じように汚し始めたのだと思うと限界です。

それと同時に口が臭いの(水槽でザリガニ飼ってる感じの臭い)を再確認して、今まではこんなにいい人いないから…と思い続けて来たのももう無理です。限界に来ています。

不潔エピソードは尽きませんが、最近耐えられなくなった理由はこれです。

彼の中身が好きです。大好きです。でも、キスも近づいて話すことすら阻まれている状態で、もういろいろと不潔なのが原因で将来にも弊害が出ると思い、付き合い続けることに疑問を抱くようになり、彼との連絡頻度や会う頻度もグンと下がってしまいました。

辛いですが、別れを決意しました。
口臭や不潔さが原因でお別れしたことのある方いらしたらご助言いただきたいです。

どのように彼に告げたか。

部屋や服の話は直すことはできるけど、口臭はもう無理だと思っているので確実に別れたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/5/922:30:10

あなたは、彼の口臭が原因で別れたいと仰っていますが、私からすれば、口臭は勿論ですが、一人暮らしをしていながら、ゴミ屋敷状態、一人では片付けも洗濯もできず、料理まであなたに依存する彼氏と10ヶ月もお付き合いされたことに驚いています。
あなたはもう十分彼氏に尽くしたと思います。
私なら、すぐに逃げるように別れると思います。

口臭は歯槽膿漏が原因であることが多く、それはやはり口腔内の不潔や健康状態が悪かっりすることが多いです(もちろん、内蔵疾患も否定できません)いずれにしても、まだ若いのに自己管理ができていないようですね。

結論を申し上げると、お別れすべきだと思います。
そんなルーズな人、結婚したら大変な苦労を背負いますよ!
それに臭いは、結婚するうえで生物学的第一関門ですから、これをクリアできなければパートナーとしてはアウトです。

ご相談を拝読して、あなたは、しっかりされた方だと拝察いたしました。

今度は、あなたに相応しい、ちゃんと自立された素敵な男性を選んで、素晴らしい人生を歩んでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gie********さん

2015/5/1220:20:38

口臭は、歯の問題、内蔵の問題などあり、一概に食生活だけで改善できるものではありません。

きちんと医療機関につれていき、見てもらった上で、治療が必要なら受けさせてみてはどうですか?

まあ、本人が望まなければ無理ですがね。

まだ指摘していないのであれば、口臭について伝えてみましょう。

もし病気だからなのであれば、
質問者さまは、(口が臭う)病気だから彼氏と別れる、ということになります。

はっきりさせてからでいいのでは。

shi********さん

2015/5/1220:01:09

そもそも口臭のある人を好きになれないので、経験がなくてすいません。

生理的嫌悪感は相手が良い人かどうかは関係ありません。
「こんな風に相手を嫌っている自分が嫌」という罪悪感も自分を傷付けます。

正直に生理的に辛いことを告げたら良いのでは。

以前の職場に口の臭い人がいましたが上司に注意されてもヘッチャラでした。
よくあんな臭いのに奥さんは平気だということで社内で笑われてましたよ。

貴女も彼と付き合っている限りそういう立場になっちゃいます。
口臭の問題は人間関係に差し支えありすぎです。

usa********さん

2015/5/809:54:47

こんにちはp(^^)q厳しくいいます!ゴメンネ。口臭がどうのこうので別れるとか、なにそれ?そんなに酷いのなら食べるものを考えるとかしたら?口臭は内蔵からくるときがあるから、どこか不調なのかもよ?久々に相談文読んで腹立った。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tam********さん

2015/5/809:46:10

口の臭いが耐えれないってはっきり言ってみては

彼が治すって言ったときどうするか・・・

口が臭いと何するのもキツイですからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる