ここから本文です

子供用の水筒などをキッチンハイターで除菌しましたが(パッキンの下にカビが生え...

sfg********さん

2015/5/811:20:50

子供用の水筒などをキッチンハイターで除菌しましたが(パッキンの下にカビが生えたので)、キッチンハイターってやはり体には悪いですか?
カビが生えないように気をつけるしかないでしょうか

閲覧数:
2,674
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/5/811:36:11

十分に水ですすいで、しっかりと乾かせば、害はありません。
キッチンハイターの主成分と、有名な哺乳瓶消毒薬に配合されている有効成分は同じ物で、過度に恐れる必要は全くありませんよ。
ただ、臭いが嫌いだから使いたくないということであるならば、塩素系ではない酸素系のキッチンハイターもあるので、そちらに切り替えられても良いかと思います。

十分に水ですすいで、しっかりと乾かせば、害はありません。...

質問した人からのコメント

2015/5/13 20:07:10

しっかり流して乾かせば問題無さそうですね。そして酸素系のキッチンハイターがあるのですね!今使っているのが無くなったら、探してみます!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2015/5/811:26:05

ジムなどでトレーニングするので水分補給に水筒とかいろいろ試しましたが手入れなど考えるとペットボトルを何度か使って捨てるってのが一番衛生的ではないかと思います。
カバーなどでデザインは遊べますからね。
キッチンハイターとか漂白剤は身体に毒ですよ。